お知らせ

【募集終了!】【1/28(日)開催!】『LFA教室~「社会を変えたい」仲間に出会う場所~』

「普段なかなか時間がないので、気軽に子どもの貧困について知る機会を探している」

「社会課題の解決のためにアクションしたいけど、方法や場所がわからない」

「LFA教室」はそのような思いを持ったあなたへ向けたイベントです。

イベント前半では、LFA職員の鬼澤から「子どもの貧困」の実態や現状の国の取り組み、そもそもなぜ「子どもの貧困」は課題なのかについて、実際にLFAが支援を届けてきた子どもたちの個別のエピソードなどを交えながら、丁寧に説明させていただきます!

そして後半は、参加者の皆様と子どもの貧困の現場で活動してきたスタッフで、「理想の社会とは何か」「理想の社会を実現するために、明日からどのようなアクションをとることができるのか」について、ワークを通して一緒に考えていきたいと思います!

様々な世代や職種の方にご参加いただきたく思いますので、どなたでもお気軽にご参加ください。直接お会いできることを心より楽しみにしています!

※大学生の方は、学生向けの説明会を用意しております!詳細は下記からご確認ください。

http://saiyou.learningforall.or.jp/

◆講師プロフィール

フレンドレイジング担当/鬼澤秀昌

東京大学法科大学院に在籍していた2011年からTeach For Japanにボランティアスタッフとして参加。その後、2012年から2013年にかけて常勤職員として勤務し、法務、財務、総務等バックオフィス全般を担う。2015年1月から弁護士として都内大手法律事務所に勤務後2017年10月におにざわ法律事務所を開業。開業と同時にLFAに参画。弁護士として子どもや学校に関わる案件に取り組みつつ、教員と弁護士との勉強会も主催。

◆イベント詳細

日時 2018年1月28日(日)18:00〜20:00(開場17:30)
場所

Learning for All メインオフィス

都営新宿線曙橋駅徒歩3分

東京都新宿区住吉町8-21白砂ビル3階

定員 10名(※先着順)
対象

社会人

※大学生には学生向けの説明会を用意しています!

http://saiyou.learningforall.or.jp/

参加費 無料
持ち物 名刺
プログラム

1時限目:アイスブレイク「理想の社会とは」

2時限目:講義「子どもの貧困とは~学習支援の現場から~」

3時限目:ワークショップ『あなたの「教育格差を終わらせる」プロジェクト』

申込方法

こちらから必要事項をご記入ください。

※営業活動・勧誘目的でのご参加はお断りしております。

主催

NPO法人Learning for All

困難を抱える子どもに対して質の高い学習機会を提供し、課題に直接向き合った経験を通して、

社会課題を解決する大学生を育成・輩出している。

問合せ先  イベントに関する質問は下記までお願いします。

pr@learningforall.or.jp

ページ上部へ戻る