お知らせ

【11/26(日)開催!】「子どもの貧困」のリアルに迫る~学習支援の現場から~

日本では現在、7人に1人の子どもが貧困状態にあります。

今、知っておくべき「子どもの貧困」の実情を、LFAの活動を通してお伝えします。

 

【活動説明会】バナー(第三回)

現在、7人に1人の子どもたちが貧困状態にあると言われています。この社会では、生まれた地域や家庭環境により子どもたちの可能性がせばめられ、貧困の連鎖が起きています。

Learninig for All は学習支援を通して、その課題の解決に取り組んでいます。

私たちは、「子どもの貧困」の解決のために、より多くの方と一緒にこの問題につい考えていきたいと思っています。

当イベントでは、LFAの学習支援の活動や、貧困状態にある子どもと全力で向き合った学生教師の声を通して、「子どもの貧困」「教育格差」について考えるきっかけをお届けします。

Events_on

※大学生の方は、学生向けの説明会を用意しております。詳細は下記からご確認ください。

http://saiyou.learningforall.or.jp/

 

◆講師プロフィール

代表理事/李炯植(りひょんしぎ)

ed_hyungsik

東京大学教育学部卒業。2012年、21歳の時に認定非営利活動法人Teach For Japanの学習支援事業に参画。

特定非営利活動法人Learning for All を設立。のべ約5,000人の子どもに支援。その後、日本財団による「第3の居場所」プロジェクト第1号拠点の立ち上げと運営を受託。「全国子どもの貧困・教育支援団体協議会」幹事。

◆イベント詳細

日時

2017年11月26日(日)18:00~20:00(17:30開場)

開場

Learning for All メインオフィス

都営新宿線曙橋駅徒歩3分

東京都新宿区住吉町8-21白砂ビル3階

定員

20名(※先着順)

参加費

無料

プログラム

オープニング(10分)

課題意識共有「子どもの貧困とは~課題解決のアプローチ~」(30分)

現役学生教師によるパネルディスカッション「子どもの貧困の現場から」(30分)

質疑応答/クロージング(30分)

フリータイム

申込方法

こちらから必要事項をご記入ください。

※営業活動・勧誘目的でのご参加はお断りしております。

問合せ先

イベントに関する質問は下記までお願いします。

pr@learningforall.or.jp

 

Events_on


ページ上部へ戻る