ブログ

  1. 11951034_891028110989417_986205923_n

    信頼関係と自信

     こんにちは!墨田中学校拠点でこの夏、教師を務めていた大学3年の引間千晶です。突然ですが皆さんは、誰かに信頼されている実感を持ったことはありますか?私はこの5日間で、「◯◯さんのこと信頼しています」という言葉には決して収まらない信頼の重みを、人生で1番ずっしりと感じました。

  2. ★子ども (2)

    子どもと自分の可能性を信じぬく日々と、その先の未来

    9月ですね!もう、あと4ヶ月で2015年も終わりかと思うと、何だか感慨深いですね。

    • 子どもと自分の可能性を信じぬく日々と、その先の未来 はコメントを受け付けていません。
    • インタビュー
  3. 11940700_887971481295080_1968442290_n

    ~広報部が選んだ素敵な教材ポイント7選~

     こんにちは、まだまだ冬の寒さは衰えをみせず、肌寒い日が続いております。さて今回は過去に学習支援プログラムに参加した教師の方が作成した、教材を紹介します!LFAのプログラムでは、授業時に使用する教材は主に教師が作成します。

  4. ed_hyungsik

    教育格差に問題意識を持っていた僕がNPOで代表をつとめる理由

    今回は、Learning for All代表理事の李炯植(りひょんしぎ)にインタビューを行いました。なぜLFAに関わったのか、今後LFAをどうしていきたいのか、ざっくばらんに語っておりますのでぜひご覧ください。

  5. 2015サマプロ研修集合写真

    どこよりもアツい研修!LFAサマプロ事前研修会レポート!

    暑い日が続いていますね。スティックアイスよりもカップアイス派、広報部の石神でございます。

  6. DSCN1022

    秋季プログラム拠点紹介!

    こんにちは!日差しが強い暑い日々が続いていますね。LFAでは、昨日と本日の2日間!凄まじい熱気の中、サマープログラムの事前研修でした!広報チームもフル稼働しておりました!教師の方々は、まだ見ぬ子どもたちのことを考えながら、真剣な眼差しで、がりがりメモを取る積極的な姿勢で研修に臨んでいました。

  7. ブログ_最後

    Learning for All 秋季学習支援プログラムのお知らせ ~子どもとあなたの、人生の転機になる~

     こんにちは!じりじりとした猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。見た目から涼感アップを図るために、白・青色系統の服を着回している、広報部の岡田です。

  8. p.txt-4

    中学が大嫌いだった私が中学校教員を志すことを決めた理由

     こんにちは!梅雨明け発表に客観的な基準はないと聞き、ここ数日の夏空と猛暑から勝手に梅雨明けしたと判断しています、広報部の根本です! 今回は、過去に広報スタッフとして活躍していた山崎が、教育実習での経験を綴った記事をご紹介します!  こうして皆さんに向けて文章を書いている私、現在(当時)L...

  9. 【優秀なリーダーは、みな教育者だった】LFAのリーダーシップ

    昨今、大学生によく問われる「リーダーシップ」。「就活に、いや、これらからの時代を生きるために必要なのはリーダーシップだ!」こんな謳い文句、巷にあふれている気がします。

  10. IMG_7235

    卒業生座談会!社会人が語るLFAでの経験

    LFAでの経験って社会人になってどのように生きているの?有名企業で働く卒業生との座談会をインタビュー形式でまとめました! 参加者プロフィールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー名前:熊平智伸在籍:総合商社LFA歴:2011年度 学習支援プログラム@葛飾 教師 ーーーーーー...

ページ上部へ戻る