ブログ

  1. ①

    LFAの魅力のひとつ!事前研修内容のご紹介

      こんにちは!ジメジメした暑さに耐えられず、ついに冷房を解禁してしまった広報部の根本です。

  2. ソシャコン写真

    「企業連携」できるNPOの強みと実態

    もうすぐ7月ですね!こんにちは!広報部の根本です。本格的に梅雨入りし、傘が手放せない日が続いておりますが、紫陽花を見かけて少しだけ気分が晴れました!前回は、子どもの変化や参加することで得られる教師自身の成長など、LFAに関わる「ひと」の成長についてご紹介させていただきました。

  3. DSC_0542

    サマープログラム拠点紹介!

    海だ花火だ夏フェスだ! 夏ですね!梅雨入り前から真夏日を記録する今年の日本。本当にどうしてしまったのでしょうか?そんなざらな真夏日なら真夏日って言わなくてもいいのに、そんなことをぼやく広報チームです。 大学生の夏休みと言ったら、もう、何でもできそうな感じがすごい。

  4. DSC_0845

    社会人になった私が考える、LFAがもたらす子どもと大人の変容

    九九ができるようになった喜びをいつまで覚えていましたか。こんにちは!久々のblogにどぎまぎしています、この春に社会人になりました、染野あゆみです。学生時代に2年ほどLFAで活動し、現在は人材会社で働いています。

  5. りくおさん@オフィス

    なんとなく入った僕が、LFAに3年も関わり続けた理由

    夏は熱い方がいい!こんにちは!梅雨が近づいていますね。晴れる日が続くと、もしかしたら今年は梅雨が来ないのでは?!と期待するのですが、結果梅雨がきて落ち込みがちの広報部根本です。

  6. もりさく
  7. 学習支援

    夏季学習支援プログラムのお知らせ〜子どもとあなたの、人生の転機になる〜

    こんにちは!広報の根本です。夏季学習支援プログラム説明会の募集を開始致しました!それに伴い、今回はプログラム概要や私たちLearning for Allの課題意識を詳しくご紹介したいと思います。 夏季学習支援プログラムの概要こちらは、東京と大阪でそれぞれ夏に実施される短期プログラムです。

ページ上部へ戻る