子どもの家本部マネージャー候補

概要 子どもにとっての「第三の居場所」「もうひとつの家」を全国に届けるための展開が主な業務です。 具体的には、これから子どもの家の設置を希望する自治体と、その地域での担い手となる組織に対して、拠点設置に関するノウハウを移転、活用していただくための橋渡しなどを行います。そのための出張なども、想定されます。(転勤などはございません。)

具体的には:
■自治体と担い手へのノウハウ移転
・その地域に出向き、自治体、拠点運営の担い手に対して、拠点設置ノウハウの提供を行います。
・その自治体と担い手、その地域の家庭や子ども達の状況を加味し、最善のノウハウ提供になるよう個別にカスタマイズを加えます。
・そのための情報収集、分析、ノウハウ導入~活用の方法に関する提案の作成、実際の提案まで、一気通貫の業務となります。

■更に新しいノウハウの研究、編集
・子どもの家事業は、2016年の夏に立ち上がったばかりのまだ新しい事業です。
・最初の拠点も2016年11月にオープンであり、これからまだまだノウハウが蓄積、更新されていきます。
・これらの新しいノウハウを研究、編集し、より質の高いノウハウにし続けることが業務となります。

■その他
・子どもの家を通じて得たノウハウは、Learning for Allが行う学習支援事業など別に事業にも活かしていきたいと思っています。どんなノウハウが、どのように活きてくるのか、一緒に考えましょう。

雇用形態 正規職員(試用期間三ヶ月間)
対象人材像 ・当事者意識を持ち、自らのミッションに主体的に取り組むことができる方
・目標達成の為のプロセスを整理し、計画性をもって実行できる方
・年齢や立場に関係なく、常に周りから学び続けられる方
・社内外のステークホルダーと良好な関係を構築できる方
・チームとしての成果を常に意識し、結果にコミットできる方
応募資格 <必須>
・プロジェクトマネージメントのスキル
・リーダー/マネジメント経験(小規模でも可)
<歓迎>
・教育業界での勤務経験
・NPO等での子ども支援の現場経験
勤務地 東京都内もしくは埼玉県
勤務時間 フレックスタイム制(休憩1時間)
 標準労働時間:8時間/日
 コアタイム:11時~16時
給与 年収350~500万円程度
福利厚生 各種社会保険完備
交通費支給(上限2万円)
休日・休暇 週休2日制、有給休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児介護休業
職場の雰囲気 様々な経験や、バックグラウンドを持ったメンバーが集まる多様性に富んだ職場です。
みなプロフェッショナルとしての意識が高く、「自らの仕事を通してどのように、社会、そして子ども達に貢献できるのか?」を常に考えながら仕事を楽しんでいます。 また、職員の平均年齢は20代と若く、エネルギッシュで、自由な雰囲気のある風土です。
入社後1ヶ月のイメージ 現在の本部担当マネージャーと協働しながら少しづつ業務を理解していただき、無理のないスピードで業務を任せていきたいと考えています。
案件の進捗状況によっては、初月から出張などにも同行いただくことになります。また、様々なステークホルダーに、「顔」を覚え、信頼していただくことが大切なため、入社直後から外部の方との打ち合わせなどには多く参加していただきます。
選考プロセス 書類選考→面接複数回→内定
※書類選考、および複数回の面接後、1週間程度で合否連絡を差し上げます。
応募方法 以下の項目をご記入のうえ、メールにて recruit@learningforall.or.jp までご応募ください。

件名:【子どもの家本部マネージャーエントリー希望】_氏名
本文:希望職種を明記してください。
以下のファイルを添付:
・履歴書(書式自由)※必ず写真を貼付すること
・職務経歴書(書式自由)

その他、ご質問も随時お受けしております。

職員一同、お会いできるのを楽しみにしております!

 
ページ上部へ戻る