想いをぶつけ合い、成長できる環境や文化

安井早紀/慶応義塾大学(卒)

learning_for_all_illust_0513_2-11きっかけは、知人の紹介です。
社会を本当に変えられると信じているコドモみたいなオトナがたくさんいる怪しいNPOがあるよ、と紹介されました笑
Teach For Americaを通じてTFJ(当時LFA)を知っていて参加したいとは常々思っていたのですが、紹介された時期がちょうど就活真っ最中でした。
ただ、本当に自分がやりたいことはなんなのかに向き合いたくて、社会を変えられるコドモオトナになりたくて、参加を決めました。(ちなみにコドモオトナはたくさんいらっしゃいました!)

 

learning_for_all_illust_0513_2-10

ちっちゃな「できた!」がたくさん生まれるこの教室を起点に、社会を変えてみたいと感じました。LFAには本気でそれを達成しようとしている仲間がたくさんいます。
学生教師として短期間参加する人も、運営メンバーとして長く活動する人も、それぞれの想いをぶつけ合い、成長できる環境や文化もあるので、あながち夢の夢ではないと思っています。
私は採用にも携わっていたのですが、いろんな想いやバックグラウンドを持って参加する学生に出会うたび、ここから本当に日本の教育が変わるかもしれない、そんなワクワクを味わっていました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ上部へ戻る