2021年度スタートのごあいさつ

最新ニュース

Learning for All (以下、LFA)は、本日4月1日より2021年度となりました。
LFAの活動を応援してくださる皆さま、昨年度はご支援いただき、ありがとうございました。

新型コロナウイルスの影響により、昨年度は今まで経験したことのない出来事に多く直面しました。そんな状況の中で苦しい状況にある子どもや家庭に向けて、マスクや消毒液など支援物資の配布、クラウドファンディング「新型コロナ緊急支援プロジェクト」などを実施し、皆さまからあたたかいご支援を多くいただきました。

この経験を通して、LFAを支えてくださる皆さまとの絆もより一層強くなったと感じています。
今年度は学習支援、居場所支援事業を主軸に、さらに多くの子どもたちへ支援を届けるべく政策提言や、LFAと同様に「子どもの貧困」を解決するために活動する全国の他団体へのナレッジ共有などもより一層積極的に行ってまいります。

苦しい状況がまだ続くことが予想されますが、子どもたちが笑顔で安心して過ごせるようこれからも活動してまいります。引き続きのお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

そして本日、LFAのウェブサイトをリニューアルしました。学習支援から始まったLFAの活動ですが、居場所支援や子ども食堂に保護者相談など、活動が多岐に広がり、「子どもの貧困に、本質的解決を。」と願う、多くの方にご関心をお寄せいただけるようになりました。

まだ一部のページは準備中ではありますが、今後のLFAの活動についてもご紹介していますのでどうぞご覧ください。
そして今後も皆さまにお伝えしたい情報などを随時更新していきますので、定期的にウェブサイトへ足を運んでいただけると嬉しいです。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

Learning for All 職員一同