HOME > トピックス > 活動レポート > 【「LFA大感謝祭2020」活動レポート~準備編~】サポーター様と一緒に当日の企画をしています!

お知らせ

TOPICS

【「LFA大感謝祭2020」活動レポート~準備編~】サポーター様と一緒に当日の企画をしています!

2020.10.8

こんにちは!Learning for All (以下、LFA)広報です。
現在LFAでは、10月11日(日)に開催予定の「LFA大感謝祭2020」の企画をサポーター様と一緒に進めています。

「LFA大感謝祭」は、LFAを応援してくださっている皆さまに日頃の感謝をお伝えし、これまでの取り組みや今後の方針についてお話しさせていただく年に一度の大規模イベントです。

今年は、8月下旬より有志のサポーター様に「大感謝祭企画チーム」にご参加いただき、オンライン会議にて、イベントの内容について話し合いながら準備を進めております。

イベント企画会議では、

「支援している子どもたちの様子が分かるようなコンテンツがあると嬉しい」
「日々子どもたちに向き合っている大学生ボランティアや、社会人になったボランティア卒業生が、LFAでどのような学びを得たか聞いてみたい」
「LFAが5年後、10年後に何を目指しているのかを代表から語ってほしい」

など、いただいた貴重なご意見を参考にしながら、ご参加いただく皆さまに楽しみながらLFAのことを知ってもらうべく、イベント当日に向けて企画内容の磨き上げを進めております。

「大感謝祭企画チーム」のサポーター様から、開催に向けてメッセージをいただきましたので、その一部ご紹介いたします。


<福田さま>
数年前、新宿の旧事務所の狭い会議室で「日本の貧困世帯の子供たち」についてお伺いしたのが、小生のLFAとの出会いでした。(中略)LFAの設立以来の熱い想いは今もしっかりと変わらずにそこにあります。一方、その活動内容は、コロナ禍での新たな取り組みを含めて、確実に発展・進化してきています。(中略)今回は、皆様の知っているLFAを再確認していただき、さらにレヴォリューションを遂げているLFAを感じていただける絶好の機会になると確信しております。感謝祭へのご参加をよろしくご検討ください。

<河村さま>
私は1年半ほど前にサポーターになりましたが、なかなか寄付以外の関わりを持てずにいました。そんな中、コロナ禍の影響によりオンラインイベント開催のご連絡があり、意を決して参加してから、少しずつLFAさんとの関りが深くなってきています。オフラインでのイベントは、あまり知り合いが居ない中では参加のハードルが高いですが、オンラインイベントでは、まずは聴いているだけでも良いので、もっと関わっていきたいけどなかなか踏み出せないという人にとっては、とても良い入口になると思います。(以下略)

<MTさま>
「一人から1億円の寄付も有難いのですが、一億人から1円の寄付が理想です」代表の李さんの言葉が今でも印象に残っています。私自身、時間的制約もあり、直接的に子供たちに対して支援をすることは出来ません。ただ、LFAのイベントを通じて多くの方が「子どもの貧困」に対して同じ想いを持ってくださっていることに勇気をもらっています。よりたくさんの方が「子どもの貧困」に関心を持ってくださることが、この社会的問題を解決へ導くアクションだと考えていますので、今後もよろしくお願い致します。


本イベントへご興味ある方は、10月10日(土)18:00までに下記参加フォームより申し込みいただくと、当日オンラインでご参加いただけるZoomURLをお送りしております。
無料でご参加いただけますので、ぜひ興味のある方はお気軽にお申込みくださいませ。


「LFA大感謝祭2020」概要
◆日程:10/11(日)15:00-17:00(途中入退室可能)
◆場所:オンライン(Zoom)
※Zoomが初めての方にも操作方法などをご案内しますので、

◆イベント内容
・LFAのこれまでの取り組み
・支援した子どもたちの様子やその後
・大学生ボランティアやその卒業生の声
・LFAが今後、どのような挑戦をしようと思っているか
などをお伝えする予定です。

◆参加費:無料
◆参加方法:下記フォームよりお申込ください(所要時間:1分)https://forms.gle/NXYtBV33GDzfk9PZ9

※お申込いただいた方に、当日までにZoomのURLをお送りします。


いつも応援してくださっている皆さまにLFAの活動や、LFAが支援している子どもたちのことをより深く知っていただけるような場になるように企画を進めております。

皆さまからの参加お申し込みをお待ちしております。

関連記事

2020.10.26

【活動報告】秋プログラムの事前研修を行いました!

2020.10.21

「SMBC Presents 横山幸雄のまるごとベートーヴェン チャリティーコンサート」にご招待いただきました

2020.10.15

職員インタビューvol.1「色んな人を巻き込んで子どもたちの笑顔を増やしていきたい」~経営企画事業部 平地清乃さん~