HOME > トピックス > 活動レポート > 【活動レポート】多数の企業様と一緒に支援家庭へお弁当の配達を行いました

お知らせ

TOPICS

【活動レポート】多数の企業様と一緒に支援家庭へお弁当の配達を行いました

2020.7.10

この度、コンピュータ及びインターネット用のセキュリティ関連製品の開発・販売を行っているトレンドマイクロ様と一緒に、Learning for All (以下、LFA)が学習支援や居場所支援を行う家庭へお弁当の配達を行いました。

本件はトレンドマイクロ様からの「このコロナ禍で困難な状況にある家庭に何かしら出来ることはないか」という温かい相談から実現しました。そして各家庭へお弁当が届けられるまでには、他にも多数の企業様からのご協力をいただいており、5月末から週2回、期間として約1カ月間希望する家庭に対して配達を行いました。

ご協力いただいている企業様ですが、お弁当は普段オフィス街やオフィスビルでのランチ弁当を展開するワオ株式会社様、そして配達は配送サービスを行う株式会社ロジクエスト様に今回の取り組みへお力添えいただいております。

お弁当が届いた家庭からの嬉しいメッセージをいくつかご紹介します。

【保護者の方より】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昨日のお弁当はかなりボリュームがあって私は食べきるのが大変でしたが、子どもは美味しかった!とかなり満足していました。中学生くらいの子にちょうど良いお弁当だと思います。」

「お弁当のことですが、いつも食べたことのないようなお弁当が届き、精神的にいっぱいいっぱいだった私にとって心がちょっと豊かになりとても感謝しております。とても美味しいお弁当なので、子どもは学校の食事と両方食べています。」

「お弁当もありがとうございます。とても豪華なお弁当でびっくりしています。美味しくいただいてます。」

「この度はとっても美味しいお弁当をありがとうございました。子ども達もとても喜んでいました。今後ともよろしくお願いします。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

保護者の方々もメニューの内容とボリュームに、とても満足している様子でした。新型コロナの影響で子どもが家にいる時間が増えたこともあり、お弁当の配達は多くの家庭に喜んでいただいております。

このように多数の企業様と協力をして、子どもや家庭を支援する取り組みをLFAでは今後もたくさん作っていきたいと考えております。

トレンドマイクロ株式会社様、ワオ株式会社様、そして株式会社ロジクエスト様、この度は素敵な取り組みにご一緒させていただきありがとうございました。

関連記事

2020.11.21

【学生スタッフインタビュー】子どもにとって理想の社会とは何かを考え、行動し続けることで社会を変えていく

2020.11.19

電通育英会 会報誌「IKUEI NEWS」に代表 李のインタビューが掲載されました

2020.11.14

【学生スタッフインタビュー】社会人になってから考える、LFAの経験が生きたこと