HOME > トピックス > 活動レポート > 【筑波大生必見】つくば拠点での活動をはじめました!

お知らせ

TOPICS

【筑波大生必見】つくば拠点での活動をはじめました!

2019.9.20

こんにちは!Learning for All (以下、LFA)職員の江里口です。
本日はLFAの新しい拠点【つくば拠点】のご紹介です!

つくば拠点は今年の夏(2019年8月)のプログラムから開設した新しい拠点です。

子どもが好き。教えることが好きな方はもちろん、首都圏と地方での教育格差に課題意識がある方も大歓迎です。一緒に拠点を1から作っていく仲間を募集しています。

<概要>
※現在調整中の為、変更になる可能性があります。

対象:小学生

実施日:水曜日 午後(19時頃に解散予定)

指導時間:約1時間 (指導の後に別途振返りの時間があります。)

LFAには充実した研修制度があります。

ボランティア始めての方、勉強を教えた経験がない方もご安心いただけます。夏のプログラムでは、LFA初参加のボランティア教師が9名参加しました。和やかな雰囲気の中にも、子どもに真剣に向きあう姿が印象的な拠点です。

ぜひ、少しでも興味がある方はぜひ相談会、面談会にお越しください!

みなさんの参加を心待ちにしております!


<!!相談会@筑波大学開催!!>
■日時
10/9  (水)18:45-20:00
10/10(木)18:45-20:00


■場所
筑波大学2B棟2B207教室

相談会の予約はこちらから


 


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.10.21

【子どもの貧困と生活習慣】〜「自己責任」で失われるもの〜

2019.10.15

【学生ボランティア インタビュー】子ども達の一番の理解者であるために

2019.10.14

【祝!設立5周年!】大感謝祭の様子