HOME > トピックス > イベント > 【Learning for All の活動説明会が今月からリニューアルします!】

お知らせ

TOPICS

【Learning for All の活動説明会が今月からリニューアルします!】

2018.10.10

こんにちは!Learning for All 経営管理チームです!今回は、6月からスタートし、既に350名以上のお申し込みをいただいております、LFA活動説明会が今月からリニューアルしましたので、お知らせさせいたします!

新オフィスに設置されたイベントスペースでの開催!

Learning for All は今月より、新宿三丁目にオフィスを移転しました。今回の活動説明会は、そんな新オフィスのイベントスペースで開催いたします。

 

学習支援プログラムを経験した学生が登壇する「寺子屋体験記」



イベントの前半では、職員から本やメディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態について、また「子どもの貧困」の根本的な解決を目指す、我々の活動内容についてお伝えさせていただきます。

そして、先月まで開催していたイベントの参加者の方から「実際に子どもと向き合っている学生の方の声が聴きたい」という多くの声をいただき、今月から新たにイベントの後半で「寺子屋体験記」を実施することといたしました。

「寺子屋体験記」では、実際にLearning for All の学習支援プログラムに参加し、困難を抱える子どもと向き合った経験のある学生から、現場にはどのような子どもたちが通ってきているのかその子どもたちとどのように向き合い子どもと自身がどのように変化していったのかについてお話させていただきます。

今月は、2016年度に学習支援プログラムに半年以上参加し、現在は経営管理チームのインターンとして、LFA活動説明会の企画運営業務を務める、東京学芸大学4年生の久保田より、実際の子どもとのエピソードについてお話させていただきます。以下、久保田より、参加を検討されている方へのメッセージです。

 

こんにちは。Learning for All 経営管理チームインターンの久保田です。僕は、Learning for All の学習支援プログラムに参加したことで、様々な子どもたちと出会い、その中で様々なことを考え、学びました。そして、その経験を経て、現在はLFA活動説明会の企画運営業務を担当し、一人でも多くの方に「子どもの貧困」の実態を知っていただきたい解決に向かう「仲間」になっていただきたいという想いで日々、活動をしています。

イベント当日は、実際に学習支援プログラムで半年以上担当した一人の男の子とのエピソードについて、丁寧にお話させていただきます。困難を抱える子どもの、本やメディアの情報だけではわからない実態について、また、その子どもたちのために「今、できること」は何かについて、考える時間となれば幸いでございます。皆さんとお会いできることを、心より楽しみにしております。

 

直近の開催日程

そんなリニューアルしたLFA活動説明会が今週末から開催されます。残席わずかとなっているイベントもありますので、少しでも興味・関心のある方は、是非お早目のお申し込みを宜しくお願い致します。皆様からのお申し込みを、心よりお待ちしております。

広報担当の石神より、Learning for All が創業以来続けてきた学習支援事業を通して見えてきた「子どもの貧困」の実態について、実際に私たちが支援を届けた子どものエピソードを交えながら、お話させていただきます。

関連記事

2018.10.22

【Learning for All職員インタビュー】多くの人でしんどい子どもを見守り支えたい

2018.10.21

『「子どもの貧困」の実情を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【残席2名:10月27日(土)開催】

2018.10.21

『「社会を変える」最前線に迫る~教育格差を終わらせる~』LFA活動説明会【残席5名:10月31日(水)】