HOME > トピックス > イベント > 【1-2年生限定!】1-2年生の皆さんに向けた特別説明会を開催します!

お知らせ

TOPICS

【1-2年生限定!】1-2年生の皆さんに向けた特別説明会を開催します!

2018.9.1

こんばんは!本日は、LFA初の試みである1-2年生限定説明会の開催決定をお知らせします!

 

実は、今年の夏期プログラムに初めてボランティア教師として参加した45名の学生のうち、20名以上が1年生、2年生なんです!意外と1-2年生がたくさんいると思いませんか?

しかし、説明会でお話しすると、「1年生なんですが参加して大丈夫でしょうか…?」「まだ2年生で授業もたくさんあるし、両立できるか不安です」・・・等という声も多くお聞きします。

 

そこで今回は、そんな不安を解消するために、【1-2年生限定】の説明会を開催することにしました!!

1-2年生の頃からLFAのボランティアに参加した学生の体験談、1-2年生の今のタイミングでボランティアにかかわることの意義やメリットについてお話しいたします!

日程は、9月13日(木)18:00~20:00、場所はLearning for Allメインオフィス(都営新宿線曙橋駅徒歩3分)です。

 

「LFAのボランティアに興味があるけれど、学校との両立が心配!」

という方はもちろん、

「このままただ楽しいだけの大学生活を送っているだけでいいのか不安・・・」

という、学生生活に迷いや不安を抱えている方も、是非この機会に説明会にお越しください!先着20名です!!

 

▼当日も説明会運営を担当する、山本さんのインタビュー動画はこちら!

(山本さんは2年夏からLFAに参加しています!

 

ご予約は以下の画像リンクから!!
たくさんの方のご参加をお待ちしております!


■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、秋期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

▼参加を迷っている学生向けのLINE@はじめました!
説明会等の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております!
友だち追加はこちらから

 

 

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。
団体概要と詳細はこちらから

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

 

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。詳しくはこちら 。

関連記事

2018.12.12

【サポーター企業インタビュー】企業とNPOの理想的な連携のあり方とは?

2018.12.11

『「社会を変える」最前線に迫る~教育格差を終わらせる~』LFA活動説明会【限定15名:12月16日(日)】

2018.12.11

【秋期拠点レポート第二弾!】子どもたち自身に成長を実感してほしい