HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】朝日新聞に、ゴールドマン・サックス様からLearning for All への支援を決めたことが掲載されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】朝日新聞に、ゴールドマン・サックス様からLearning for All への支援を決めたことが掲載されました

2019.1.27

1/24(木)付の朝日新聞にて、 ゴールドマン・サックス様がLFA のプログラムを今後3年に渡って支援することが取り上げられました。

記事の中では、ゴールドマン・サックスの持田社長が、ご自身の経験から、教育の重要性を認識していらっしゃることが紹介されています。持田社長は「日本の子どもの7人に1人が貧困状態にあることを知っている人は少ないが、この問題は極めて深刻だ。教育を受けるチャンスがないと人間は、はい上がりづらい。ジャンプする力を得てほしい」と述べ、LFA が行う支援に期待してくださっています。

LFA は、ゴールドマン・サックス様からのご支援を活用し、子どもたちが早期から切れ目なく支援を受けられるセーフティネットを日本に構築していきます。そのために、LFAがこれまでも継続的に支援を行ってきた葛飾区において、行政・学校・地域と連携して子どもを包括的に支援するモデルづくりを始めています。これまでも複数拠点で実施してきた学習支援を継続するのはもちろん、新たに居場所支援の拠点も開設してまいります。葛飾区でモデルを確立したあと、それを全国に展開していく予定です。

LFA はこれからも、ゴールドマン・サックス様や他の多くのサポーターの皆さまとともに、子どもの貧困をなくすために全力で取り組んでまいります。


■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、秋期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@はじめました!
説明会等の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております!

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

 

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

詳しくはこちら

 

 

関連記事

2019.7.22

【活動報告】春期学習支援拠点 事後研修を行いました!

2019.7.22

【大学入試改革と貧困家庭が抱えるハードル】

2019.7.15

【中高生居場所支援拠点オープン!!】〜地域の包括的な支援の第一歩に〜