HOME > トピックス > お知らせ > 朝日新聞に、子どもの学び格差解消のための取り組みとしてLearning for All の活動が紹介されました

お知らせ

TOPICS

朝日新聞に、子どもの学び格差解消のための取り組みとしてLearning for All の活動が紹介されました

2018.10.23

10/20(土)付の朝日新聞 朝刊「学びの格差解消へ 支援の輪」と題した記事の中で、Learning for All の活動が取り上げられました。

Learning for All が無償で個別指導を実施していることが紹介され、その中でも特に高校進学に向けた受験対策について詳しく書かれています。Learning for All が子どもたち一人ひとりに合わせて指導を行っていること、志望校ごとの対策指導を手厚く行っていることが取り上げられています。

Learning for Allでは、子どもたちの高校進学をサポートするために、学習支援だけでなく、面接や作文試験の対策、高校の学校説明会や模擬試験実施の情報提供など包括的な支援を行っています。その結果として昨年度の中学3年生34人全員が高校に進学を果たしています。今年度送り出す受験生にも引き続き「笑顔と結果」を届けられるよう、精一杯取り組んでいきたいと思います。

記事の全文はこちらからお読みください。https://www.asahi.com/articles/ASLBJ3PPZLBJUTIL00Q.html


■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。http://learningforall.or.jp/support/
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、冬期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@はじめました!
説明会等の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております!

 

 

 

 

 

 

関連記事

2018.12.12

【サポーター企業インタビュー】企業とNPOの理想的な連携のあり方とは?

2018.12.11

『「社会を変える」最前線に迫る~教育格差を終わらせる~』LFA活動説明会【限定15名:12月16日(日)】

2018.12.11

【秋期拠点レポート第二弾!】子どもたち自身に成長を実感してほしい