HOME > トピックス > お知らせ > 大和証券中田社長が学習支援現場を見学されたことが朝日新聞社のメディアに取り上げられました

お知らせ

TOPICS

大和証券中田社長が学習支援現場を見学されたことが朝日新聞社のメディアに取り上げられました

2018.10.25

朝日新聞社が運営するメディア「START!」に、「『学ぶ』から『考える』に向かって【第2回】学びのセーフティーネット」と題して、Learning for All の活動が取り上げられました。朝日新聞社様には、LFAのサポーター企業である大和証券グループ本社 中田社長が学習支援の現場を見学された際に取材していただきました。

中田社長は現場見学を終えて、「7人に1人の子どもが貧困状態にあるという現状で、苦しい環境にある子どもたちが減らないことは大きな社会的損失であると改めて感じました。さまざまな企業がタッグを組んで貧困に関するデータベースを構築するなど、子どもたちを守り、育てる枠組みは民間企業がもっと作れるはず。発想を広げて子どもの貧困について考えていきたいです」と話されました。

記事では、「子どもの貧困」という社会課題やLFAのアプローチが簡潔にまとめられています。ぜひ全文をこちらからお読みください。http://www.asahi.com/ad/start/articles/00206/

 

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。http://learningforall.or.jp/support/
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、冬期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

関連記事

2018.12.12

【サポーター企業インタビュー】企業とNPOの理想的な連携のあり方とは?

2018.12.11

『「社会を変える」最前線に迫る~教育格差を終わらせる~』LFA活動説明会【限定15名:12月16日(日)】

2018.12.11

【秋期拠点レポート第二弾!】子どもたち自身に成長を実感してほしい