HOME > トピックス > お知らせ > 4月1日でLeaning for All は独立5年目に突入!バースデードネーションを始めました

お知らせ

TOPICS

4月1日でLeaning for All は独立5年目に突入!バースデードネーションを始めました

2019.4.1

NPO法人Learning for All は2019年4月1日で独立から5年目に突入しました。皆さまの日頃からのあたたかいご支援のおかげで、これまで活動を続けることができました。私たちはこれからも「子どもの貧困」を解決するために挑戦を続けていきます。

新たな取り組みの一つとして、「バースデードネーション」を始めました。バースデードネーションは、自分の誕生日に友人から寄付を募り、応援したい団体へ集まった寄付を贈るというものです。「お誕生日おめでとう」の気持ちを寄付に変えて社会に還元するものです。500円からご寄付をいただけるので、より多くの方に関わっていただけるようになりました。

早速、Learning for All も団体の「誕生日」に「バースデードネーション」を始めました。「誕生日おめでとう!」「これからもがんばって!」そんなお気持ちをご寄付という形で贈っていただけましたら幸いです。4月1日から4月30日まで受け付けております。下記URLより500円からご支援いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

https://syncable.biz/campaign/394

 

=====

また「私も自分の誕生日に、バースデードネーションで寄付を呼びかけ、LFAを応援したい」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記メールアドレスまでご連絡ください。
pr@learningforall.or.jp

 

5年目を迎えたLeaning for All を引き続きよろしくお願いいたします。

 


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.4.26

【東京大学入学式の祝辞で語られたこと】〜女性の置かれる立場と男女の格差〜

2019.4.25

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:5月22日(水)】

2019.4.25

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:5月19日(日)】