HOME > トピックス > お知らせ > 兵庫県のNPOと、学習支援事業に関する包括連携協定を締結しました

お知らせ

TOPICS

兵庫県のNPOと、学習支援事業に関する包括連携協定を締結しました

2019.4.17

Learning for All は、兵庫県を中心に活動するNPO法人ブレーンヒューマニティー様と、学習支援事業に関して包括連携協定を結びました。

▼NPO法人ブレーンヒューマニティー様のHP
http://www.brainhumanity.or.jp/

この協定は、双方がより効果的に学習支援事業を展開していくことを目的としています。

具体的には、
・学習支援を行うスタッフの研修・養成プログラムの共同開発・共同実施
・学習支援事業に関するマニュアル等の共同開発
・地方自治体から学習支援事業の業務委託を受ける際の共同事業体の組成
などを行っていく予定です。

ブレーンヒューマニティー様との共同で、双方が行う学習支援の質をさらに高める挑戦ができることを楽しみにしています。

こうした連携によって、Learning for All が直接、学習支援を実施することができていない地域に対しても、間接的に支援を届けることができます。Learning for All は、支援を必要としている全国の子どもたちに、より早く質の高い支援を届けるため、今後も全国の団体と協力していきたいと考えています。


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.11.13

【虐待を考えるvol.2】〜虐待をなくすためにできること〜

2019.11.12

住友商事笑顔ボランティアの皆様にLFA 感謝祭の業務をお手伝いいただきました!

2019.11.10

【活動報告】秋期居場所支援プログラムの事前研修を実施しました!