HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】6月12日(金)のBuzzFeedにて代表 李のインタビューが掲載されました。

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】6月12日(金)のBuzzFeedにて代表 李のインタビューが掲載されました。

2020.6.12

6月12日(金)のBuzzFeedにて、Learning for All (以下、LFA)代表 李のインタビューが掲載されました。

記事の中で李は、「学力の差が生まれる複雑な背景」から、「コロナ禍によってその格差がさらに深まる可能性がある」という指摘。

そして「その格差を防ぐためにも、新型コロナウイルスをきっかけにもっと学校とLFAのようなNPOの連携が必須」子どもたちを取り巻く現状をインタビュー内で話しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

記事は下記URLよりご覧いただけます
「学力格差、虐待、不登校…このままでは学校がパンクする。子どもの学びのため、必要な支援とは」
https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/covid-19-school-lfa

そして記事内にも掲載頂いた通り、LFAではコロナ禍で通常の生活を送ることが難しい子どもや家庭を支援するために「新型コロナ緊急支援プロジェクト」を立ち上げ、クラウドファンディングにて支援資金を集めております。

当初目標であった「1,000万円」を皆さまの温かい支援のおかげで達成できましたが、さらに多くの子どもと家庭を支援すべく、ネクストゴールを「1,200万円」と設定し、引き続き支援・拡散の協力を募っております。

皆さまと一緒にさらなるゴールを目指していければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

「新型コロナ緊急支援プロジェクト」クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/283077

関連記事

2020.7.6

【御礼】クラウドファンディングが終了しました

2020.7.4

【学生スタッフインタビュー】LFAに参加することで、実体験をもとに貧困について考えられるようになった。

2020.6.27

【学生スタッフインタビュー】子どもの課題がよく見えるからこそ、子どもにとっての自分の役割の重要性を考えるようになった