HOME > トピックス > お知らせ > 『キャプテン翼』限定チャリティポストカードをクラウドファンディングのリターンとして追加しました

お知らせ

TOPICS

『キャプテン翼』限定チャリティポストカードをクラウドファンディングのリターンとして追加しました

2020.6.24

6月24日(水)より、現在実施中の「新型コロナ緊急支援プロジェクト」クラウドファンディングのリターンとして、『キャプテン翼』限定チャリティポストカード(全3種)を追加しました。

現在実施中のクラウドファンディング特設ページはこちら

今回『キャプテン翼』とご一緒させていただいた背景には、作者である高橋陽一先生がLFAが支援活動を行う葛飾区の出身ということ、そして『キャプテン翼』という作品が漫画やアニメを通して、これまで多くの子どもたちに夢を与え続けていることから、LFAより「ぜひ子どもたちを支援するために何かご一緒させていただけないか」と相談をしたところ、高橋先生より快諾いただき、今回クラウドファンディングのリターンとして、『キャプテン翼』の限定チャリティポストカードの制作が実現しました。

ポストカードは全部で3種類あり、クラウドファンディングへ3,000円ご支援いただくと、ランダムで3種類のデザインのうち1種類をお送りする形となっております。

『キャプテン翼』限定チャリティポストカードのリターン申し込みはこちら

『キャプテン翼』の主人公であり、「ボールは友達」が信条の大空翼が日本から世界に活躍の場を広げ羽ばたいていったように、私たちLearning for All も支援を全国へ広げていけるよう日々活動に取り組んでまいります。

そして、関わる子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指してまいります。

■『キャプテン翼』作者 高橋陽一先生より


新型コロナウイルスが原因で困っている子どもたちを支援したい、Learning for All さんのそんな想いに賛同し、このクラウドファンディングへ協力させてもらうことにしました。

子どもは無限の可能性を持っています。これからの社会を創っていく子どもたちを守ってあげることは、とても意義のあることだと思います。

この支援が、大空翼たちのように、大きな夢を持ち、その夢に向かって一生懸命に頑張る子どもたちの助けになることを心から願っています。


「新型コロナ緊急支援プロジェクト」クラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/283077


 

関連記事

2020.7.6

【御礼】クラウドファンディングが終了しました

2020.7.4

【学生スタッフインタビュー】LFAに参加することで、実体験をもとに貧困について考えられるようになった。

2020.6.27

【学生スタッフインタビュー】子どもの課題がよく見えるからこそ、子どもにとっての自分の役割の重要性を考えるようになった