HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】大和証券様運営の子育て情報サイト「SODATTE」にてLFA 石神のインタビュー記事が掲載されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】大和証券様運営の子育て情報サイト「SODATTE」にてLFA 石神のインタビュー記事が掲載されました

2019.5.13

4月26日に、大和証券様が運営する子育てとお金の情報サイト「SODATTE」にて、コミュニティ推進事業部 事業部長である石神のインタビュー記事が掲載されました。貧困と教育格差の問題に対してLFA が行う活動と、社会の一人ひとりができることについて、インタビューして頂きました。

貧困と教育格差の問題に対してLFA が行う活動として、学習支援事業と学習支援ナレッジの展開についてご紹介いただきました。学習支援ナレッジの展開は、「大和証券グループ 輝く未来へ こども応援基金」の支援を受けたものです。今後は新たなe-Learningコンテンツの追加、導入団体へのフォローアップなどを進めてまいります。

社会の一人ひとりができることについては、社会的孤立に対する身近な支援の必要性と、LFA の寄付に対する考え方について紹介して頂きました。「私たちLFAは1人の賛同者から1億円の寄付をいただくより、1億人の賛同者から1円ずついただくことに意義を感じています。」と石神は述べています。

いつもご支援いただいている大和証券様、この度インタビューと記事の編集をして頂いたSODATTE編集部の皆様、誠にありがとうございました。

皆さまも、寄付や直接の支援で、子どもの可能性を広げる仲間になって頂けると幸いです。

記事の全文はこちらからお読みください。

https://www.daiwa.jp/sodatte/child/s0197/

 

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

 

 

関連記事

2019.9.9

【「勉強したくない」という声に耳を傾けるvol.1】〜子どもが勉強したくない理由〜

2019.9.4

Learning for All のミッションが新しくなりました

2019.9.2

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:9月21日(土)】