HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】NTTドコモ「マイマガジン」に代表 李のインタビューが掲載されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】NTTドコモ「マイマガジン」に代表 李のインタビューが掲載されました

2020.4.14

4月8日(水)のNTT「マイマガジン」内に新設された「ライフ」というコーナーにて代表 李のインタビューが掲載されました。

インタビュー記事はこちらから全文お楽しみいただけます。
(※スマホでの閲覧推奨※)

今回掲載いただいた「ライフ」というコーナーでは「人生のヒントが得られるコンテンツや、自分を知る体験の提供を通じ、⻑期的に向き合う必要のある自己の生き方・価値観を醸成をサポートする」というコンセプトのもと、様々な分野で活躍する人たちの人生ストーリーを紹介しています。

李には「子どもの貧困」という社会課題の解決に取り組む者として、「ライフ」のコンセプトに基づき”社会課題の解決に取り組もうと思った経緯”や、”価値観が醸成された背景”、そして”今後挑戦したいこと”など、個人にフォーカスしたインタビューを掲載いただきました。

記事では李の幼少期から現在までをインフォグラフィックス(情報やデータをを視覚的に表現したもの)にもしていただきましたので、こちらも記事と合わせてご覧くださいませ。
インフォグラフィックスはこちらから。
(※スマホでの閲覧推奨※)

Learning for All はこれからも子どもの貧困の課題解決に向けて活動を進めるとともに、子どもたちの抱える困難を世の中に訴え、支援を必要とする子どもたちが見過ごされない社会の実現を目指しています。

LFAは「子どもの貧困」をテーマとした講演会も、企業などに赴き積極的に行っております。ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

■お問い合わせはこちら https://learningforall.or.jp/contact/

LFA はこれからも、多くのサポーターの皆さまとともに、子どもの貧困をなくすために全力で取り組んでまいります。


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

関連記事

2020.6.2

【学生スタッフインタビュー】LFAの活動はお金以上の対価を得られる。僕の場合は、今後の人生で大切にしたい価値観を得た

2020.5.30

【学生スタッフインタビュー】現場で経験し自分の目で見てみたからこそ、子どもの支援について課題意識を持てるようになった

2020.5.29

【クラウドファンディング】支援総額が500万円突破しました