HOME > トピックス > お知らせ > 【学生向け説明動画を公開!】HPから直接エントリーが可能になりました!

お知らせ

TOPICS

【学生向け説明動画を公開!】HPから直接エントリーが可能になりました!

2019.3.22

こんばんは!
本日は、学生向けにLFAのビジョンや事業内容・プログラムを紹介した動画を公開いたしましたので、ご紹介します。
動画は以下のURLよりご覧いただけます。
http://bit.ly/saiyo190322_s

また、説明動画の公開に伴いボランティア教師・インターンの参加フローを刷新し、HPより直接プログラムエントリーが可能となります。エントリー後は今までと同様、面談を実施させていただきます。なお、オフィスで実施する質問会(旧説明会)へのご参加は任意とさせていただきます。
今まで説明会にご参加いただいた皆様、特に遠方よりご足労いただいた皆様、本当にありがとうございました。

プログラム参加にあたっての疑問点・不安な点は相談会へのご参加のほかに公式LINE@やメールでもご相談いただけます。
▼LINE@(LFA通信):https://line.me/R/ti/p/%40xsv7621j
▼メール:ssp_kanto_recruit@learningforall.or.jp

もちろん相談会へのご参加も大歓迎です!
開催日程は以下のようになっておりますので、ご都合をつけてご参加いただけますと幸いです。

▼相談会日程
4月12日(金)18:00-20:00
※日程は随時追加いたします。

春期プログラムの参加学生はまだまだ募集中です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.7.22

【活動報告】春期学習支援拠点 事後研修を行いました!

2019.7.22

【大学入試改革と貧困家庭が抱えるハードル】

2019.7.15

【中高生居場所支援拠点オープン!!】〜地域の包括的な支援の第一歩に〜