HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】毎日新聞に、大和証券グループ様から活動助成金などをいただいたことが掲載されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】毎日新聞に、大和証券グループ様から活動助成金などをいただいたことが掲載されました

2019.2.2

1/30(水)付の毎日新聞にて、Learning for All が出席した大和証券グループ「こども応援基金」授与式の様子が取り上げられました。

(1/25(金)授与式の様子はこちらの記事でもご紹介しています)

授与式では、LFAを含めた子どもの居場所づくりや学習支援を行うNPO法人に対して、活動助成金とともに、副賞として読書感想画コンクールの指定図書が寄贈されました。副賞の図書は、大和証券グループ様が長年に渡って読書感想画中央コンクールに特別協力していることから贈られたものです。

LFAは昨年度に引き続き大和証券グループ様にご支援いただきます。このご支援を有効活用し、大和証券グループの中田社長のお言葉通り、「困難をかかえる子どもたちのこれからを変える大きなうねり」を作っていきます。


■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、秋期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@はじめました!
説明会等の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております!

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

 

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

詳しくはこちら

 

 

関連記事

2019.2.17

【学生スタッフインタビュー】一人の大人として教育格差解消のために何が出来るのか考え続けたい

2019.2.16

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:3月10日(日)】

2019.2.16

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:3月17日(日)】