HOME > トピックス > お知らせ > 2018年度メディア掲載情報

お知らせ

TOPICS

2018年度メディア掲載情報

2019.3.31

2018年度メディア掲載情報一覧


2018.6.4 【朝日新聞にて「大和証券グループ 輝く未来へこども応援基金」とのプログラムが取り上げられました】

6月4日、Learning for Allがご支援をいただいている「大和証券グループ 夢に向かって! こどもスマイルプロジェクト」について、朝日新聞の記事に取り上げられました。

<LFA の記事はこちら>

 


2018.8.25 【Forbes JAPAN「30 UNDER 30」に代表の李が選出されました!】

8月25日に発売のForbes JAPAN 10月号に、世界を変える30歳未満の若者たち30人「30 UNDER 30 JAPAN」として、Learning for All 代表理事の李炯植が掲載されました!

<Forbesインタビューの全文はこちら>

<LFA の記事はこちら>


2018.9.18 【東大発オンラインメディア UmeeTに、代表李のインタビューを掲載いただきました!】

9月18日、東大発オンラインメディア UmeeT(ユーミート)に代表李のインタビューを掲載いただきましたのでお知らせします。インタビューでは、李が学生時代から感じていた課題意識代表になった経緯、OBとして現役東大生に期待することなどを熱く語っています。

<Umeetインタビューはこちら>

<LFA の記事はこちら>


2018.10.20 【朝日新聞に、子どもの学び格差解消のための取り組みとしてLearning for All の活動が紹介されました】

10/20(土)付の朝日新聞 朝刊「学びの格差解消へ 支援の輪」と題した記事の中で、Learning for All の活動が取り上げられました。Learning for All が無償で個別指導を実施していることが紹介され、その中でも特に高校進学に向けた受験対策について詳しく書かれています。

<朝日新聞 記事全文はこちら>

<LFA の記事はこちら>


2018.10.25 【大和証券中田社長が学習支援現場を見学されたことが朝日新聞社のメディアに取り上げられました】

朝日新聞社が運営するメディア「START!」に、「『学ぶ』から『考える』に向かって【第2回】学びのセーフティーネット」と題して、Learning for All の活動が取り上げられました。朝日新聞社様には、LFAのサポーター企業である大和証券グループ本社 中田社長が学習支援の現場を見学された際に取材していただきました。

<「START!」記事はこちら>

<LFA の記事はこちら>


2018.11.21 【代表登壇レポート:熱い情熱と冷静な思考で「子どもの貧困」の連鎖を食い止める。Learning for Allが目指す新しい子ども支援の未来像】

11/21(水)、Learning for All 代表の李が「マザーハウスカレッジ」にスピーカーとして登壇させていただきました。株式会社マザーハウスの山崎様との対談で、李の幼少期から現在に至るまでの人生、そして今後の展開を話しました。

<LFA の記事はこちら>

 


2018.12.17 【代表の李が教育支援のシンポジウムに参加!新潟日報に取り上げられました!】

教育支援を通じた子どもの貧困問題の解決を探るシンポジウム「キッズ・デー・ジャパンin新潟」が開かれ、代表の李がパネリストとして出席した際の様子が、新潟日報の記事に取り上げられました。

<LFA の記事はこちら>


2019.1.24 【朝日新聞に、ゴールドマン・サックス様からLearning for All への支援を決めたことが掲載されました】

1/24(木)付の朝日新聞にて、 ゴールドマン・サックス様がLFA のプログラムを今後3年に渡って支援することが取り上げられました。

<LFA の記事はこちら>


2019.1.25 【内閣府主催「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」に代表の李が登壇しました】

1/25(金)、内閣府主催の「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」に代表の李が登壇しました。

<LFA の記事はこちら>


2019.1.30 【毎日新聞に、大和証券グループ様から活動助成金などをいただいたことが掲載されました】

1/30(水)付の毎日新聞にて、Learning for All が出席した大和証券グループ「こども応援基金」授与式の様子が取り上げられました。

<LFA の記事はこちら>


2019.2.27 【代表の李が登壇した「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」の動画が公開されました】

内閣府主催の「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」に代表の李が登壇した際の様子が、FNN.jpプライムオンラインにて動画になりました。動画では、各登壇者・フォーラム出席者の貧困対策や各セクターの連携に関する発言がまとめられております。

<FNN.jpプライムオンライン の動画はこちら>

<LFA の記事はこちら>

 


2019.3.29 【日経新聞にて、3名の企業エグゼクティブとLearnig for All の取り組みが掲載されました】

3月29日の日経新聞で、Learning for All が参加している「Executive For Change(EFC)」が取り上げられました。

<LFA の記事はこちら>

 

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

 

 

関連記事

2019.6.17

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:7月6日(土)】

2019.6.17

【子どもの成長報告】居場所支援の現場から

2019.6.16

【活動報告】学習支援春期プログラム中間研修を実施しました!