HOME > トピックス > お知らせ > Learning for All のミッションが新しくなりました

お知らせ

TOPICS

Learning for All のミッションが新しくなりました

2019.9.4

この度、Learning for All のミッションが新しくなりました。
新しくなった私たちのミッションを多くの人に知ってもらうため、ホームページもリニューアルしました。

「子どもの貧困に、本質的解決を。」

これが私たちの新しいミッションです。

そして、私たちはミッションに向けて4つの大切にしたい価値を定めました。

Children First  「子ども主語」で考えつづける
Change for All  本質的解決のために変わりつづける
Inspire for All  関わる人ぜんぶに学びの機会をつくる
Collaborate for All  つながって、いっしょに創る

活動を開始したときから一貫して続けてきた学習支援を通して出会った子どもたちは、単に学力面で困難を抱えているだけでなく、生活習慣や精神面にまで及ぶ複合的な課題を抱えていました。
子どもたちはそうした複合的な課題から生じる様々な困難によって、可能性をせばめられていると知りました。
ですが、私たちが子どもに対し期待をかけ、適切な機会を用意すると、子どもは前向きに成長し、自分の可能性を見出すことが出来るようになりました。

その経験を通して私たちは、
学習支援だけでは「子どもの貧困」の根本的な解決は難しいと考えました。

その解決の一歩として、早期の段階から子どもに安心空間を届けられるよう居場所支援事業を展開し、そしてより多くの子どもの可能性を広げられるよう、学習支援事業の拡大を進めております。

すべての子どもが自分の可能性に気づき、 最大限に発揮できる。
そんな社会を実現させるために、 私たちは走りつづけます。

子どもの貧困に、 本質的解決を。

 


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.9.9

【「勉強したくない」という声に耳を傾けるvol.1】〜子どもが勉強したくない理由〜

2019.9.2

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:9月21日(土)】

2019.9.2

【職員インタビュー】〜子どもたちのあるがままを受け入れる〜