HOME > トピックス > お知らせ > 代表の李が登壇した「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」の動画が公開されました

お知らせ

TOPICS

代表の李が登壇した「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」の動画が公開されました

2019.3.16

内閣府主催の「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」に代表の李が登壇した際の様子が、FNN.jpプライムオンラインにて動画になりました。

動画はこちらよりご覧いただけます。

FNN.jpプライムオンライン「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」

 

このフォーラムは内閣府主催で実施されたもので、NPO、民間企業、行政が一堂に会し、子どもの貧困対策についてディスカッションや事例紹介を行いました。

登壇の様子はこちらの記事をご覧ください。

内閣府主催「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」に代表の李が登壇しました

 

動画では、各登壇者・フォーラム出席者の貧困対策や各セクターの連携に関する発言がまとめられております。

ご登壇者の一人である、クオンタムリープ株式会社の出井代表取締役のお言葉通り、「日本全体で子どもを育てる」体制を、セクターの垣根を超えて構築して行きたく存じます。

ぜひ動画をご覧ください。

FNN.jpプライムオンライン「子供の貧困対策マッチング・フォーラム」


■社会課題に挑む、学生ボランティア募集中!
Learning for All では学習支援のボランティア教師、子どもの家のボランティアスタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細・説明会日程は以下の画像からご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.5.23

【求人情報】ともに働く仲間を募集中です!(5/23更新!新着求人あり)

2019.5.22

【学習支援拠点】春期プログラムインターン生の紹介!

2019.5.19

【子どもが好きな学生必見!】居場所支援拠点の一日をご紹介