HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】5月23日(火)のNHK「ニュース645(関東・山梨・長野)」にてLearning for All のオンライン支援が紹介されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】5月23日(火)のNHK「ニュース645(関東・山梨・長野)」にてLearning for All のオンライン支援が紹介されました

2020.5.25

5月23日(土)のNKK「ニュース645(関東・山梨・長野)」の番組内にて、Learning for All (以下、LFA)が紹介されました。

番組の中ではLFAが5月に子どもと保護者を対象に独自に行ったアンケート調査の結果と、代表 李のインタビューが放送され、オンライン支援の現状と今後学校が始まる中での懸念などもお話させていただきました。

5月に行った第2回アンケートの全ての質問と回答結果は下記よりご覧いただけます。

「新型コロナ緊急支援プロジェクト by Learning for All 」 第2回アンケート結果
https://learningforall.or.jp/topics/news/lfaemergencypjt2/

さらに現在LFAではコロナ禍で通常の生活を送ることが難しい子どもや家庭へ支援活動をすべく、クラウドファンディングにて支援資金を募っております。
生活物資の支給からオンライン支援など具体的な支援内容や、リターンは下記専用ページよりご覧くださいませ。

「新型コロナ緊急支援プロジェクト」クラウドファンディング
https://camp-fire.jp/projects/view/283077

新型コロナウイルスにより多大な影響を受けている子どもたちの今と未来を守るために、皆さまからの温かいご支援お待ちしております。

すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現をLearning for All は目指してまりいます。


「新型コロナ緊急支援プロジェクト by Learning for All 」 ~子ども・保護者に行ったアンケートから見えた”本当に”必要な支援とは~

LFAでは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、支援する子どもや家庭のニーズを把握するためにアンケート調査を実施しました。
アンケート結果とLFAの新たに取り組む支援の形をぜひご覧くださいませ。

「新型コロナ緊急支援プロジェクト by Learning for All 」特設ページはこちら


社会課題に迫る動画シリーズ「Social Film~あなたの関心が未来を変えていく~」の第一弾として「二人の高校生が公開されました。

この動画は、数多くの動画制作実績を持つ株式会社SEAMESが新たに取り組む、社会課題をテーマとした動画シリーズ「Social Film~あなたの関心が未来を変えていく~」の第一弾として制作されており、LFAでも解決に向けて支援を行っている「子どもの貧困」をテーマとしております。

「二人の高校生」動画はこちら


 

関連記事

2020.7.6

【御礼】クラウドファンディングが終了しました

2020.7.4

【学生スタッフインタビュー】LFAに参加することで、実体験をもとに貧困について考えられるようになった。

2020.6.27

【学生スタッフインタビュー】子どもの課題がよく見えるからこそ、子どもにとっての自分の役割の重要性を考えるようになった