HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】日経新聞にて、3名の企業エグゼクティブとLearnig for All の取り組みが掲載されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】日経新聞にて、3名の企業エグゼクティブとLearnig for All の取り組みが掲載されました

2019.4.16

3月29日の日経新聞で、Learning for All が参加している「Executive For Change(EFC)」が取り上げられました。EFCは、大企業エグゼクティブが、社会問題解決に取り組むNPOや社会的企業の経営を支援するプログラムです。

 

LFA は、プルデンシャルホールディング・オブ・ジャパン 福田様、電通 西橋様、リクルートマーケティングパートナーズ 徳重様の3名にご参画頂き、ファンドレイジングの実行や中長期戦略策定を進めております。

 

記事では、この取り組みがNPOにとってだけでなく、大企業エグゼクティブにとっても有意義であると述べられています。LFA のプロジェクトに参画してくださっている西橋様は「様々な考えや立場の人と出会えた。自分を見つめ直す機会にもなった。」と述べてくださっています。

 

プロジェクトにご参画くださっている皆様、EFCを企画・運営してくださったNPO法人クロスフィールズ様、ありがとうございました。LFA は、今回のプロジェクトでいただいたアドバイスをいかして、子どもの貧困の本質的解決に向けて前進してまいります。


■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■学生ボランティア教師募集中!
Learning for All では現在、秋期プログラムの学生ボランティア、スタッフを募集しています。まずは採用説明会にお越しください。プログラムの詳細及び、説明会予約は以下よりご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@はじめました!
説明会等の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております!

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

 

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

詳しくはこちら

 

 

関連記事

2019.5.23

【求人情報】ともに働く仲間を募集中です!(5/23更新!新着求人あり)

2019.5.22

【学習支援拠点】春期プログラムインターン生の紹介!

2019.5.19

【子どもが好きな学生必見!】居場所支援拠点の一日をご紹介