HOME > トピックス > お知らせ > 「オラクル子ども食堂」に参加させていただきました!

お知らせ

TOPICS

「オラクル子ども食堂」に参加させていただきました!

2019.8.24

8月5日、日本オラクル株式会社様の社員食堂で開催された「オラクル子ども食堂」に、LFA の学習支援・居場所支援や、NPO法人レインボーリボン様が葛飾区で運営している子ども食堂に参加する子ども20名程が参加させていただきました。

オラクル様には、年2回、夏と冬に子ども食堂をご開催頂いております。

 

見晴らしの良いオラクル様の社員食堂にて、ボランティアとして集まってくださったオラクル社員の皆様と、昼食をともにしました。バランスの取れた食事や、おいしいデザートまでいただき、子どもたちはみんなとてもうれしそうに食事をしておりました。また、子どもたち向けにゲームを企画していただき、子どもたちはオラクル社員の皆様と楽しくご交流させていただきました。会の終わりには、子どもたち全員に対してプレゼントをお贈りくださいました。

そして、昼食後は、オラクル様にご紹介いただいた、人型ロボット アシモのパフォーマンスステージをホンダ本社に見学へ行きました。

 

オラクル様、お忙しいところ子どもたちのために、子ども食堂をご開催頂きありがとうございました。子どもたちへの手厚いご準備・ご支援に感謝の限りです。

 

オラクル様には、定期的な子ども食堂の開催のみならず、ご寄付、年13回の研修会場提供など、いつも多大なご支援を頂いています。

これからもともに子どもの貧困という課題に取り組むパートナーとして何卒よろしくおねがいいたします。


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.9.9

【「勉強したくない」という声に耳を傾けるvol.1】〜子どもが勉強したくない理由〜

2019.9.4

Learning for All のミッションが新しくなりました

2019.9.2

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:9月21日(土)】