HOME > トピックス > お知らせ > 【プルデンシャル様の表彰賞金1万ドルの寄付先が、Learning for All に決定しました!】

お知らせ

TOPICS

【プルデンシャル様の表彰賞金1万ドルの寄付先が、Learning for All に決定しました!】

2018.12.28

プルデンシャル生命保険株式会社様は、4,000人を超える営業社員の中から業績や社会貢献度等の評価項目で、「坂口陽史ゴールデン・ハート・メモリアル・アワード」の受賞者を1名選定し、副賞として慈善団体に1万ドルの寄付先を選定する権利を贈っています。今年受賞された田内弘治様が、寄付先にLearning for All を選んでくださいました。

田内様からは「『教育を受ける機会は地球上すべての子どもたちに平等に、かつ無条件にある』という考えのもと、これまでも発展途上国への支援を行なっていました。今回、日本にも貧困状態の子どもがいると言う事を知り、『日本の未来の大人たちに活躍してほしい』というエールを込めて、賞金の寄付を決めました」とコメントを頂きました。

12月13日に、プルデンシャル生命本社で開催された贈呈式では、田内様から直接、代表の李に目録が手渡されました。李からは、「この度は、ご支援をいただき誠にありがとうございます。以前から、田内様の他にも多くの社員の方が、マンスリーサポーターとして継続的にご支援くださっています。このように、多くの方が子どもたちの可能性を信じ続けてくださっているからこそ、子どもたちは困難を乗り越えることができています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。」との挨拶をさせて頂きました。

詳しくは下記のニュースリリースをご覧ください。http://www.prudential.co.jp/news/pdf/529/20181226_01.pdf

今回このような素晴らしい賞に Learning for All をご選定いただき、大変感謝しております。Learning for All はこれからもすべての子どもたちが自分の可能性を信じ、自分の力で人生を切り開くことのできる社会の実現を目指します。 

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

■学生ボランティア募集中!
Learning for All では、学習支援事業のボランティア教師、子どもの家事業のボランティアスタッフを募集しています。プログラムの詳細・説明会日程は以下の画像をクリックしてご覧ください。

 

関連記事

2019.3.24

【2018年度 LFA卒業式を実施しました!】~課題を解決する「意志」を持つ仲間であり続ける~

2019.3.22

【学生向け説明動画を公開!】HPから直接エントリーが可能になりました!

2019.3.22

Leaning for Allが目指すもう一つのインパクト〜アルムナイインパクト〜