HOME > トピックス > お知らせ > 日本の教育をテーマに俳優の伊勢谷友介、Zeebra、EASTPAKとLFAがコラボレーション

お知らせ

TOPICS

日本の教育をテーマに俳優の伊勢谷友介、Zeebra、EASTPAKとLFAがコラボレーション

2019.4.23

俳優の伊勢谷友介さんが代表を務める株式会社リバースプロジェクト様(以下 リバースプロジェクト様)とバッグブランドEASTPAK日本 様が「日本の教育シーン」をインスパイアするべく発足された本プロジェクト。

ただのもの知りではなく、都市で生き残るための鋭い臨機応変さを備えた人物を意味する”STREET SMART”をテーマに、様々なアーティストと組んでコラボアイテムを販売。Zeebraプロデュースによるコンセプトムービーも作られます。

本プロジェクトは、「日本の教育の直接的な底上げ」を願い、売上の一部がLearning for All に寄付される仕組みとなっております。

リリースは下記からご覧いただけます。LFAについても触れられています。
ぜひ、ご覧ください。

 

リバースプロジェクトとバッグブランドEASTPAK 日本と教育をテーマにした”STREET SMART”コレクションを数量限定販売 Hip Hop ActivistのZeebraプロデュースMVも配信

 

今回このようなプロジェクトに Learning for All をご選定いただき、大変感謝しております。
Learning for All はこれからも子どもの貧困の本質的解決のため、様々な企業や団体とコラボレーションしていきたいと思います。

 


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

 

関連記事

2019.9.9

【「勉強したくない」という声に耳を傾けるvol.1】〜子どもが勉強したくない理由〜

2019.9.4

Learning for All のミッションが新しくなりました

2019.9.2

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:9月21日(土)】