HOME > トピックス > お知らせ > 【求人情報】ともに働く仲間を募集中です!(7/31更新)

お知らせ

TOPICS

【求人情報】ともに働く仲間を募集中です!(7/31更新)

2019.5.23

Learning for All では現在、現場で子どもたちを直接支援する「学習支援」と「居場所支援」 を大切にしながら、困難をかかえる全ての子どもたちが適切な支援につながり、育ちと学びの機会を得られる新たな子ども支援の仕組みづくりをしています。
2021年以降、この支援モデルを全国に展開することにより、「子どもの貧困」の本質的解決を目指します。

今回は、そんなLearning for All のビジョン達成に向けた挑戦を牽引いただく下記2つのポジションで職員を募集いたします。
社会課題解決の最前線で、志の高い仲間とともに、これまで培ってきたスキルを「社会を変える」ために活かしませんか?

【現在応募受付中の職種】
1.中高居場所スタッフ〈契約職員〉 ※7/31追加
中高生を対象とし、居場所支援と学習支援を兼ね備えた、Learning for All としても新たに挑戦するモデル拠点にかかわるお仕事です。拠点の立ち上げから、ビジョン作り、拠点での時間の使い方など一から拠点メンバー全員で話し合いながら作り上げ、開設後は子ども対応をしていただくポジションです。(10/1open予定)

2.ソーシャルワーカー〈契約職員〉 ※7/31更新
Learning for All の新たな仕組みづくりを支えるソーシャルワーカー職として、支援を必要とする子どもへのアウトリーチや相談の対応、必要な機関との連携などを担っていただくお仕事です。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ採用情報をご覧ください。
「子どもの貧困」の本質的な解決に向けた大きな挑戦を共に牽引いただける方からのご応募をお待ちしております。

募集要項はこちら
職員インタビューはこちら

関連記事

2019.11.13

【虐待を考えるvol.2】〜虐待をなくすためにできること〜

2019.11.12

住友商事笑顔ボランティアの皆様にLFA 感謝祭の業務をお手伝いいただきました!

2019.11.10

【活動報告】秋期居場所支援プログラムの事前研修を実施しました!