HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載】信濃毎日新聞で活動と職員インタビューが掲載されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載】信濃毎日新聞で活動と職員インタビューが掲載されました

2021.2.17

2月10日(水)に長野県を中心に発刊されている「信濃毎日新聞」にて、Learning for All (以下、LFA)の活動紹介と職員のインタビューが掲載されました。

長野県内の無料塾や学習支援活動について触れている記事の中で、『学習支援 県内外で広まり』というタイトルでLFAの活動も紹介いただきました。
さらに活動紹介だけでなく、小学1年生~3年生を対象とした居場所支援拠点で子どもたちと日々向き合う長野出身のLFA職員・中城のインタビューも掲載いただいております。

記事中で中城は現在の活動に関わるまでの生い立ち、そして子どもが安心できる空間づくりが必要な背景なども話しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

これからもLearning for All ではすべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指してまりいます。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら http://learningforall.or.jp/support/

そして「子どもの貧困」をテーマとした講演会も、企業などに赴き積極的に行っております。ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

■お問い合わせはこちら https://learningforall.or.jp/contact/


 

関連記事

2021.2.21

【学生スタッフインタビュー】「自分にしかできない方法で格差に苦しむ子どもを支援したい」

2021.2.19

【活動報告】冬期プログラムの中間研修を行いました!

2021.2.16

【LFAサポーターインタビュー vol.7】人生の節目を前に「これからはもっと、世の中で大変な思いをしている人に目をむけたい。」