HOME > トピックス > お知らせ > 住友商事本社ビルで開催された「”100SEED” Learning for All ~社会課題に立ち向かう方法~」に代表の李が登壇しました

お知らせ

TOPICS

住友商事本社ビルで開催された「”100SEED” Learning for All ~社会課題に立ち向かう方法~」に代表の李が登壇しました

2019.8.28

8/1(金)、住友商事本社ビルで開催された「”100SEED” Learning for All ~社会課題に立ち向かう方法~」に代表の李が登壇しました。

この講演会は住友商事様主催で実施されたものです。会社を挙げて社会課題に立ち向かう方法を考える機会として「100SEED」というプログラム推進中で、教育に関連した社会貢献活動を進めることを目指して開かれました。

代表の李は、Learning for All が取り組んでいる学習支援や居場所支援を紹介しました。また、行政との連携や地方の他団体との協力体制についてもお話しさせて頂きました。

今回の講演会ではアプリを活用し、国内の各拠点に中継配信され、全国の住友商事の社員の皆さまからリアルタイムで質問や感想をいただきました。実際に、「昨今、学生ボランティアの機会は過去と比べて増えていると思うのですが、他団体とLFAさんの違い、学生にとっての魅力は何だとお考えでしょうか」、「住商社員ができる協力は何かありますか?」というような質問をいただき、活発な議論が広がりました。

これからも、Learning for All は、皆さまと一緒に子どもの貧困を解決していきます。


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2019.9.9

【「勉強したくない」という声に耳を傾けるvol.1】〜子どもが勉強したくない理由〜

2019.9.4

Learning for All のミッションが新しくなりました

2019.9.2

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:9月21日(土)】