HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】5月20日(水)発行の読売新聞にてLearning for All が紹介されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】5月20日(水)発行の読売新聞にてLearning for All が紹介されました

2020.5.20

5月20日(火)の読売新聞 朝刊(教育面)にてLearning for All (以下、LFA)が紹介されました。記事は読売新聞オンラインからもご覧いただけます。

読売新聞オンラインの記事はこちら
※読売新聞を購読している方は読者会員登録に登録(無料)いただくと全文お楽しみいただけます。

 掲載された記事では、LFAが4月よりはじめたオンライン支援の様子や、子どもや保護者を対象に、新型コロナウイルス感染拡大する中で家庭のニーズ把握するために行った独自のアンケートの結果などを紹介いただきました。

 LFAでは休校や外出自粛が続く中、子どもたちが少しでも安心して過ごせたり、勉強に取り組むことができるよう、オンライン支援の環境をさらに整えてまいります。
 さらに子どもだけでなく、通常の生活を送るのが難しい家庭に対して、食材提供や保護者向け相談窓口を設けるなど、新たな支援にも取り組んでまいります。
ぜひ下記の「新型コロナ緊急支援プロジェクト by Learning for All 」の特設ページもご覧くださいませ。

■「新型コロナ緊急支援プロジェクト by Learning for All 」はこちら

すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現をLearning for All は目指してまりいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会課題に迫る動画シリーズ「Social Film~あなたの関心が未来を変えていく~」の第一弾として「二人の高校生が公開されました。

この動画は、数多くの動画制作実績を持つ株式会社SEAMESが新たに取り組む、社会課題をテーマとした動画シリーズ「Social Film~あなたの関心が未来を変えていく~」の第一弾として制作されており、LFAでも解決に向けて支援を行っている「子どもの貧困」をテーマとしております。

「二人の高校生」動画はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

2020.6.2

【学生スタッフインタビュー】LFAの活動はお金以上の対価を得られる。僕の場合は、今後の人生で大切にしたい価値観を得た

2020.5.30

【学生スタッフインタビュー】現場で経験し自分の目で見てみたからこそ、子どもの支援について課題意識を持てるようになった

2020.5.29

【クラウドファンディング】支援総額が500万円突破しました