HOME > トピックス > お知らせ > 【メディア掲載情報】1月7日(火)発行の読売新聞にてLearning for All が紹介されました

お知らせ

TOPICS

【メディア掲載情報】1月7日(火)発行の読売新聞にてLearning for All が紹介されました

2020.1.7

 2020年1月7日(火)付の読売新聞 朝刊にて、Learning for All (以下LFA)が紹介されました。

 「令和を拓く」という特別面の中で、「平成世代の夢」という未来を創ることに挑戦する若者のひとりとしてLFA代表・李炯植のインタビューが掲載されました。
本特別面の中では、漫画家 浦沢直樹さんや同じく平成の時代に生まれ、温暖化対策や都市農業などに取り組む方々と共に掲載されております。

 本年も「子どもの貧困に本質的解決を」すべくLFA一同活動してまいりますので、ぜひ本記事をご覧くださいませ。

 LFAは「子どもの貧困」をテーマとした講演会も、企業などに赴き積極的に行っております。ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

 お問い合わせはこちらhttps://learningforall.or.jp/contact/

 LFA はこれからも、多くのサポーターの皆さまとともに、子どもの貧困をなくすために全力で取り組んでまいります。


■社会課題に挑む、学生ボランティア・インターン募集中!
Learning for All では学習支援居場所支援の2つのプログラムで参加学生を募集中です。プログラムへの関わり方もボランティアとインターンの2種類ご用意しています。
まずは以下の画像から、子どもの貧困やLFAの事業内容・プログラムについて説明した動画をご覧ください。

■参加を迷っている学生向けのLINE@やってます!
説明会日程やブログ更新の情報配信のほか、プログラム参加に関する個別相談も対応しております。

■マンスリーサポーター募集中!
Learning for All ではサポーターを募集しております。
1,000円の寄付で子ども1人に1時間の学習支援が届けられます。
皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
皆さまのご寄付は、一人ひとりの子どもたちの未来を作っていきます。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

■社会人向け活動説明会開催中!
Learning for All では月に4回、メディアの情報だけではわからない「子どもの貧困」の実態やLFAの活動について紹介するイベントを開催してます。子どもたちの明るい未来を支えるため、私たちに「今、できること」を一緒に考えましょう。

■職員募集中!
Learning for All では、一緒に働く仲間を募集しております。

関連記事

2020.1.23

「オラクル子ども食堂 2019冬」に参加させていただきました

2020.1.17

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:2月8日(土)】

2020.1.17

『「子どもの貧困」の実態を語る~子どもと家庭の抱える困難~』LFA活動説明会【限定15名:2月1日(土)】