【メディア掲載】1月4日(火)の朝日新聞にてLearning for All が掲載されました

メディア掲載
【モザイク済み】1月4日-つなぐ-LFA記事 (1)-1

1月4日(火)の朝日新聞 朝刊にて、Learning for All (以下、LFA)代表 李 炯植(り ひょんしぎ)のインタビューをはじめ、LFAについて取材いただいた様子が掲載されました。

【朝日新聞】

「つなぐ~断層が生じた社会で~ 教育支援 社会の網から、子どもを落とさない」

https://www.asahi.com/articles/DA3S15161484.html

※記事は一部有料となります

 

「つなぐ」がテーマの本企画では、LFAが取り組む無償の学習支援を通して出会った家庭とのエピソードをはじめ、居場所支援や子ども食堂など様々な支援を取材いただきました。

LFAでは子どもたちが社会のセーフティーネットから落ちてしまうことを防ぐために、行政や地域の人々、学校、企業、そして全国で活動する他の子ども支援団体などが”つながる”ことが非常に重要だと考えています。
これからも”つながり”を大切にしながら、「子どもたちの声から変わる社会」を実現するためにLFAは引き続き活動してまいります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら https://learningforall.or.jp/support/