【メディア掲載情報】8月31日(火)の朝日新聞デジタルにてLearning for All のコロナ禍での取り組みが紹介されました

メディア掲載
朝デジ0831

8月31日(火)の朝日新聞デジタルにて、Learning for All のコロナ禍での支援が紹介されました。

「「今怖いんだ」休校に戸惑った息子 支えたチャット相手」というタイトルで掲載されたを記事内でLFAは、コロナ禍で行ってきた生活物資の支給や、オンライン学習のための端末の貸与などの取り組みをご紹介いただきました。

記事は下記よりご覧くいただけます

「今怖いんだ」休校に戸惑った息子 支えたチャット相手
https://digital.asahi.com/articles/ASP8V7F6DP8LDIFI001.html

※記事は一部有料となります

記事全体では新型コロナの影響によりオンライン学習が身近になる中で、環境が整わない家庭もあり、アクセスへの差も生まれていること、そして子どもたちが平等に学びの機会を得られるようにと、支援する民間の取り組みとしてLFAや認定NPO法人カタリバさんの取り組みが紹介されています。

LFAは引き続き「子どもの貧困」を解決すべく活動してまいります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら https://learningforall.or.jp/support/