啓発ムービー『子どもって、』が日本最大級のアワード「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のファイナリストに選出、また「CCN AWARD 2023」にて入賞しました。

お知らせ

〜日本の貧困は見た目だけでは分からない。あなたの認識が試される啓発ムービー『子どもって、』〜

認定NPO法人Learning for All (以下、LFA)が制作する啓発ムービー『子どもって、』が日本最大級のアワード「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のファイナリストに選出、また「CCN AWARD 2023」にて入賞しました。

日本の貧困は見た目だけでは分からない “隠れ貧困” 。あなたの認識が試される啓発ムービー『子どもって、』について。

▶︎啓発ムービー『子どもって、』
https://www.youtube.com/watch?v=kJId0j8Ih-w

本動画は、LFAが「子どもの貧困」の解決に向けて活動する中で直面した「日常生活において、子どもの貧困は見えづらく、社会課題として自分ごと化されづらい」という問題意識を起点に制作。この動画を通して、実は身近にある「子どもの貧困」という社会課題を1人でも多くの方が意識するきっかけとなることを目指しています。

動画では子どもたちの日常生活における何気ない一コマを切り取り、 “表面上の印象” と “その印象が持つ本当の意味” という2つの面から伝えています。ぜひご覧ください。

■ 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」(https://www.acc-awards.com/)について 

テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアル。名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知され、総務大臣賞/ACCグランプリは、クリエイティブ業界で活躍する関係者の大きな目標となっています。

■ 「CCN AWARD 2023」(http://www.ccn.gr.jp/award/ )について

審査基準を「嫉妬するクリエーティブ」とし、2023年に使用された様々なクリエイティブを募集したアワード。ブランドや出稿量などに関係なく、「審査員が嫉妬するクリエーティブ」を選び、事前審査のない「完全公開審査」で決定。