【8月18日(金)開催決定!】2022年度 LFA年次報告会のご案内

イベント・活動説明会
360055372_718552640037531_2493902245781990827_n

日頃、LFAの活動を応援いただいている皆さまに向け、LFAのこれまでの歩み、2022年度の活動内容と今後の展望、そして代表や職員の想い、子どもたちのエピソードなどをお話する「年次報告会」を開催いたします。

今年も感染症対策のため、オンライン(Zoomウェビナー)での開催とさせていただきます。
全国どこからでも、お気軽にご参加ください!

昨年度のお申込みは約260名と多くの方にご参加いただきました。今年も職員一同、沢山の方によりLFAの活動や子どもたちの現状、私たちの思いを知っていただくために準備をしております。

皆さまのご友人・知人の方も大歓迎ですので、お誘いあわせの上ぜひご参加ください。
今年もたくさんの方のご参加をお待ちしております!

<イベント概要>

◆ご参加の対象
サポーター、連携企業・団体の皆さまをはじめ、日頃LFAを応援いただいている皆さま・LFAの活動に興味関心をお持ちの皆さま

◆日時
8月18日(金)19:00~最大21:00
※時間は変更になる可能性があります。

◆場所
オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方にはメールにてご参加用のURLをお送りします。
※ウェビナーという機能を使用するため、皆さまのお顔やお名前は他の参加者には見えません。ぜひお気軽にご参加ください!

◆その他
・参加費無料
・途中入退室自由
・ご友人・知人の招待大歓迎!
・LFAを応援頂いている皆さまの声をできる限り報告会のコンテンツに反映させ、”みんなで創り上げる場”にしたいと考えています。お申込フォーム内にご意見や質問を記入いただける箇所がありますので、ぜひ皆さまの声を聞かせてください!
LFAの活動について気になることをはじめ、「子どもの貧困」に関する国の動きや、地域・他団体との連携に関する質問や意見・感想なども大歓迎です。

<ご参加方法(無料)>

下記のお申込フォームにご回答いただいた方には、年次報告会前日までにご参加方法(ZoomのURL)をご案内いたします。

▶お申込みフォーム:https://forms.gle/YZeXypJaobYVt9Pq5

※フォーム回答所要時間:1分
※ご友人・知人の方をご招待されるときは、上記フォームからご自身でお申込いただくようにお伝えください

皆さまのお申込みをお待ちしております!

イベントに関するご質問は、お問い合わせフォームより承ります。
お問い合わせフォーム:https://lfa.tayori.com/f/learningforall-other

お問い合わせ項目は「説明会・イベントについて」をお選びください。

<よくいただくご質問>

1.年次報告会とは何ですか?

LFAの活動を応援してくださっている皆さまに日頃の感謝をお伝えし、これまでの活動や今後の方針についてお話しさせていただく、LFA主催の年に一度の大規模イベントです。

 

2.具体的にどのような内容を予定していますか?

代表 李や職員より、2022年度の取り組みを交えながら、LFAのこれまでの歩みや今後の展望、そして活動にかける想いとともにお話しいたします。
学習支援から活動をスタートしたLFAが、居場所支援、保護者支援など活動の幅を広げていった背景や、今後「子どもの貧困」を本質的に解決するためにどのように活動していくのかを報告会ではじっくりお話しする予定です。

 

3.当日、質問などはできますか?

ウェビナーという機能を使用するため、参加者の皆さまにマイクオンでお話しいただくことはできないのですが、チャットでご質問を受け付けて回答させていただく予定です。
なお、報告会の時間内に全てのご質問に回答できない可能性がありますので、ご了承いただけますと幸いです。

 

4.LFAに関わったことがない友人・知人を誘ってもいいですか?

ご友人・知人のご招待・参加は大歓迎です!
ご参加いただける場合は、下記URLをご友人・知人にご共有いただき、ご自身で申し込むようにお伝えください。

お申込フォーム:https://forms.gle/YZeXypJaobYVt9Pq5