【メディア掲載】TBS「あさチャン!」にてLFAの活動が紹介されました

メディア掲載
あさチャン

本日6月10日(木)に放送したTBS「あさチャン!」の番組内コーナー「SDGsな未来へ」にて、Learning for All (以下、LFA)の活動が特集されました。

番組ではLFAが提供する無償の学習支援や、居場所作りなど活動紹介のほかにも、大学生ボランティアや、学生時代にLFAが運営する拠点に通っていた卒業生へのインタビューなども放送されました。

さらに、昨年よりご支援をいただいている三菱UFJフィナンシャル・グループ様へ代表 李が来訪し、同社代表執行役社長である亀澤氏と対談する様子も一部放映されました。

その中で亀澤社長からは、LFAの活動へ共感する熱いメッセージと、「我々が成長するためには社会全体、環境全体が成長しなくてはならない」と、”子どもの貧困”という社会課題の解決に込めた思いも語っていただきました。

李のコメントにもあった通り、”すべての子どもたちが自分が本来持つ力があり、その力がちゃんと発揮される環境があれば、どこまでも成長していく”とLFAでは信じております。

引き続きLFAでは行政や全国にある子ども支援団体と連携しながら、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指して活動してまいります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

毎月1,000円からサポート可能となっておりますので、もし私たちの活動を応援いただけるようでしたらぜひ下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら https://learningforall.or.jp/support/