【5月16日(月)19:30~開催】子どもの貧困の実態を知るための活動説明会

イベント・活動説明会
活動説明会告知画像220516

【活動説明会イベント概要】

現在Learning for All (以下LFA) では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンラインでの活動説明会を実施しております。

日本国内における「子どもの貧困」問題を俯瞰しながら、LFAがどのような取り組みをしているのか、運営している現場から見えた実態を交えてお伝えいたします。

「子どもの貧困」問題についてご理解を深めていただきながら、具体的なご支援・アクションにつなげていただくきっかけとなれば幸いです。ご自宅からお気軽にご参加いただけますので、ぜひお申込みください!

■内容(タイムスケジュールは目安です)

・19:30-19:35:開催趣旨、概要説明

・19:35-20:05:子どもの貧困・LFAの概要等の説明

・20:05-20:20:質疑応答

・20:20-20:30:終わりに

 

-開催日程

■日時

5月16日(月)19:30~20:30

※同内容で月1回程度開催しております。日程は随時更新いたします

■会場

Zoom(当日お時間になりましたら、リンクをクリックしてください。リンクは別途お送りいたします)

※マイク・カメラオフでお気軽にご参加いただけます。

※Zoomを始めてご利用される方は、

こちら

をご参考くださいませ。

(外部リンクに遷移します)

■対象者

子どもの貧困やLFAについてご関心をお持ちの皆さまに、LFAの活動と団体を知っていただくための会です。

お近くに、ご関心をお持ちのご友人・知人がいらっしゃいましたら、ぜひお誘いあわせのうえ、お申し込みください。

※ボランティア希望の学生の方・求職者の方へ
こちらの活動説明会にご参加いただいても構いませんが、別途ボランティア相談会・採用説明会を開催しておりますので、よろしければご確認くださいませ。

学生向け ボランティア相談会のお申込みはこちら

職員採用情報・説明会お申込みはこちら

お申込み方法-

下のボタンから、お申し込みください。

※〆切:開催前日の18:00まで

〆切を過ぎてのお申込みの場合、会場リンクのご送付が遅れることがございますが、ご容赦くださいませ。

当日の12:00時までに、ご入力いただいたメールアドレスへ会場リンクをご案内いたします。

万が一、お申込みいただいたのにもかかわらずお手元にご案内が届かない場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://lfa.tayori.com/f/learningforall-other

※弊法人からのメールが自動的に迷惑メールに振り分けられてしまう場合もございますので、併せて迷惑メールフォルダもご確認いただけますと幸いです。


-登壇者プロフィール-

コミュニティ推進事業部/小芦昇子

カンボジアでのボランティア活動をきっかけに、子どもの貧困・教育格差に関心を持ち、大学2年生のときにLFAの学習支援ボランティアに参加。以後、「子どもたちへの支援が途切れずに続けられるような仕組みづくりに関わりたい」という想いから、広報インターンとしてLFAで継続して活動し、大学を卒業後もサポーターやアルムナイのコミュニティ作りを担当。ちなみに学生時代は、吹奏楽部の練習に明け暮れる日々を過ごしていました!

-参加者の声-

  • 日本の子供たちが置かれている状況を少しでも良くしたい、という気持ちがある人たちが集まっているのを見て、何故か私も励まされました。金銭的以外にも役に立ちたいと考えているサポーターも多いと思うので、必要や機会があればその都度知りたいです。
  • 様々な方の参加が直接感じられるのがとても好感が持てます。
  • 現在のところ少額で気持ちだけの支援しかできないのですが、サポーターの方のお話のように、応援している者がいる1票として続けさせて頂きたいと思いました。