【実践報告書あり】オンライン開催「子ども支援に携わる個人・団体向け応援プログラム」

活動レポート
名称未設定のデザイン (12)

※5月9日に開催したイベントで配布した資料のダウンロードページです※

本日5 月9日(日)オンラインにて開催した「子ども支援に携わる個人・団体向け応援プログラム」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

イベントでご紹介した「課題の報告書 2019年度版」「子ども包括支援 実践報告書2020年度版」は下記より無料でダウンロードいただけます。


■「子ども包括支援 実践報告書2020年度版」

ダウンロードフォーム:https://forms.gle/ZzQd7vA7oZAqoNZT7

■「課題の報告書 2019年度版」

ダウンロードフォーム:https://forms.gle/Qr3L2NLhRndpYDGe7

※氏名・e-mailアドレスを登録し、「送信」をクリックしてください。
送信後に表示されるURLをクリックしていただくと、報告書のダウンロードページへ移行します。
※Learning for All ウェブサイトトピックスページからも本フォームにアクセスいただけます。
※課題の報告書 2019年度版「子どもの声から、地域がかわる『子ども支援の生態系モデル』」で記載している”子ども支援の生態系モデル”は、
「子ども包括支援 実践報告書2020年度版」では”子ども包括支援”と表記を変えております。


「子ども包括支援 実践報告書2020年度版」

「子ども包括支援 実践報告書2020年度版」は、Learnig for All がこれまで取り組んできた「子ども包括支援」に成果指標を設定し、アンケートやインタビュー調査による評価を行った結果をまとめたものです。本書をきっかけに「子ども包括支援」の必要性と成果が世の中に広く認識され、各地に「子ども包括支援」が展開されることを願って作成をしております。

 

「課題の報告書 2019年度版」

課題の報告書2019年度版「子どもの声から、地域がかわる『子ども支援の生態系モデル』」は、Learnig for All がこれまで出会ってきたお子さんたちの個別事例(個人情報保護のための改変をしております)と各地域の大人たちが抱える課題を取り上げ、その中でどのようにLearning for All が「子どもの声から、地域がかわる」子ども支援の生態系モデルの構築を進めているのかについて、多様な観点から記載をしております。

ぜひ、子ども支援に携わる・関心を寄せていらっしゃる周囲の皆様ともご共有いただければ幸いです。

すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指して、Learning for All では全国の子ども支援に関わる人たちと繋がりながらこれからも活動してまりいます。