【お知らせ】12月1日〜31日の1ヶ月間「#はじめての寄付」キャンペーンを実施します

お知らせ
#はじめての寄付 (2)

「欲しい未来に、寄付を贈ろう。」を合言葉に、毎年12月に行われる寄付月間に合わせて、LFAでは「#はじめての寄付」キャンペーンを実施します。

社会課題の解決に向けてそれぞれでできることは様々ありますが、「寄付」は大切な協力の形。

日本でも寄付が当たり前になる社会を目指して、みなさまの素敵な一歩=「はじめての寄付」をした時の想いやエピソードを発信することで、寄付でできることやその意義を広く社会に伝えたいと思い、このキャンペーンを企画しました。

<主な企画内容>
・寄付者の方の「はじめての寄付」の経験をSNSで発信する
・LFAの寄付者の方に、ご自身のはじめての寄付経験をお話していただくイベントの開催
・子どもの貧困の課題を知る【子どもって?】の一般公開

キャンペーン中にできる主なアクションは次のようなものがありますが、他にも何ができるか考え、そして実行いただけると嬉しいです!
「#はじめての寄付」アンケートに回答する
・ご自身で寄付についての発信をする
・寄付のイベントに参加する
・家族や友達と寄付について話してみる
・気になる社会課題についての記事をシェアする
・「はじめての寄付」をしてみる

あなたのアクションが誰かの一歩になるかもしれません。
まずは是非、あなたの「はじめての寄付」を教えてください。

▼「#はじめての寄付」アンケート
https://forms.gle/i7rsHg5cxdJV1d4z9
(LFAの公式FB、Twitterにて、ご賛同いただけた方の「#はじめての寄付」をご紹介させていただきます!)

▼LFA寄付ページ
https://learningforall.or.jp/support6/#support

LFAに寄付していただくのみならず、少しずつでも社会を変える一歩として、みなさまの力をお貸しください。

さあ、今年も残り1ヶ月。
自分達が望む未来に向けて、是非アクションを。