【メディア掲載】厚生労働省情報誌「厚生労働」にLFA職員 入澤の記事が掲載されました

メディア掲載
表紙

厚生労働省情報誌「厚生労働 5月号」にて、Learning for All (以下、LFA)子ども支援事業部 事業部長 入澤の記事が掲載されました。

厚生労働省が定期的に開催している「社会のリアル」を学ぶために開催している勉強会に入澤が登壇し、「子どもの貧困」の実態や、LFAの支援拠点に通う子どもの代表的な事例を紹介しました。

勉強会の中で入澤は、「子どもたちのニーズは多様で、一人ひとりに合わせて、オーダーメイドで支援していかなければなりません。」と話し、複雑な困難を抱える子どもたち一人ひとりと向き合うことの大切さ、そして大人たちの連携が必要だということを話しました。

さらに記事後半では厚生労働省の職員の方々と意見交換を行う様子も掲載されております。

LFAはこれからも行政と連携しながら、子どもたちがすべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指して活動してまいります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。
■寄付ページはこちら http://xs777853.xsrv.jp/admin/support/

そして「子どもの貧困」をテーマとした講演会も、企業などに赴き積極的に行っております。ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。
■お問い合わせはこちら http://xs777853.xsrv.jp/admin/contact/