【メディア掲載】日本経済新聞にて居場所支援拠点の取り組みが紹介されました

メディア掲載
アイキャッチ用_モザイクあり

5月3日(月)の日本経済新聞にて、Learning for All (以下、LFA)の居場所支援拠点の取り組みが紹介されました。

『放課後の子どもの居場所 「困難」把握し支援の糸口に』がテーマの記事内で、子ども支援事業 部長の入澤充が取材に答えております。

日本財団の「子どもの第三の居場所」第1号拠点として立ち上がり、現在LFAが運営をする埼玉県戸田市の居場所支援拠点について触れており、「(拠点内で)子どもに安心を与え、声を発してもらうために大切なこと」について話しました。

 

記事全文は下記よりご覧くださいませ。
放課後の子どもの居場所 「困難」把握し支援の糸口に』
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD27CB10X20C21A4000000/

LFAは引き続き子どもたちに居場所拠点を通して安心・安全を届けると同時に、保護者の方もサポートしながら「子どもの貧困」を解決すべく活動してまいります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら https://learningforall.or.jp/support/

 

そして「子どもの貧困」をテーマとした講演会も、企業などに赴き積極的に行っております。ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

■お問い合わせはこちら https://learningforall.or.jp/admin/contact/