【メディア出演】 情報誌「TOKYO人権」に代表 李のインタビューが掲載されました

メディア掲載
image

人権情報誌「TOKYO人権」第89号にて、Learning for All (以下、LFA)代表 李のインタビューが掲載されました。

「子どもの貧困や格差をなくすためにー学習支援で”生きづらさ”に立ち向かう」というタイトルで、自身が幼い頃の思い出を振り返りながら、大きなターニングポイントとなった恩師との出会い、そして大学入学後に感じた周囲とのギャップなどについて話しております。

さらにインタビュー後半では、「日本全国の支援者が学び合えるプラットフォームづくり」など、LFAの今後の活動などにも触れておりますので、是非ご覧くださいませ。

本誌は都内公共図書館や都内公立・私立学校、都営地下鉄駅などで配布されております。他にも、ホームページからも全文無料でご覧いただけます。

■「TOKYO人権」李インタビュー
https://www.tokyo-jinken.or.jp/publication/tj_89_interview.html

■「TOKYO人権」第89号(PDF)
https://www.tokyo-jinken.or.jp/publication/document/tokyojinken89.pdf

■「TOKYO人権」ホームページ
https://www.tokyo-jinken.or.jp/publication/index_tj.html

「貧困」をはじめとした困難を抱える子どもたちが基本的な生活や、教育を受けられないことは子どもへの人権侵害にあたるとも考えております。

すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を、今後もLearning for All は目指して活動してまりいます。

LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。
もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

▼ご寄付ページはこちら
https://learningforall.or.jp/support6/
また、より多くの方に「子どもの貧困」のこと、Learning for All のことを知っていただくために、
・使うたびに子どもが笑顔になる『鉛筆』
・子どもたちが作ったLEGOの写真入り『カレンダー』(2021年卓上カレンダー)
を制作し、販売しております。なお、販売利益は全て子どもたちのために使わせていただいております。
下記ページよりご購入いただけますと幸いです。

▼LFAグッズの購入はこちら
https://learningforall.stores.jp/