【メディア掲載】3月3日(火)の日本経済新聞にてLearning for All が紹介されました

メディア掲載
地域団体への助成プログラム 「ゴールドマン・サックス 地域協働型子ども包括支援基金」 9団体へ総額3,300万円の助成を決定 (5)

3月3日(木)の日本経済新聞にて、Learning for All (以下、LFA)代表 李 炯植(り ひょんしぎ)についてご紹介いただきました。
日本経済新聞 電子版でも同じ内容がご覧いただけます。

日本経済新聞「次世代リーダーに必要な感性」

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58717210S2A300C2EN8000/

※記事は一部有料となります

3月3日発刊の日本経済新聞「大機小機」というコラムでは、都市部における受験若年化と、進学塾が少ない地方都市における”教育機会の格差”について述べています。
さらにその中で、兵庫県の比較的困窮世帯の多い地域に生まれた李の生い立ちから、LFA創設についても触れていただきました。

LFAではすべての子どもが自分の可能性に気づき、最大限に発揮できる社会を実現させるために、子ども一人に寄り添っていく支援から、支援の仕組みの全国展開、政策提言まで、本質的な課題解決に向けて引き続き活動して参ります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら https://learningforall.or.jp/support/