【メディア掲載】webメディア「ソクラテスのたまご」にてLearning for All 職員のインタビューが掲載されました

メディア掲載
ヘッダー画像

教育webメディア「ソクラテスのたまご」にて、Learning for All (以下、LFA)子ども支援事業部の宇地原と田尻のインタビューが掲載されました。

「家庭の事情や貧困と学力の関係について|今、子どものために大人ができることとは」
https://soctama.jp/column/75302

今回のインタビューは支援拠点にて子どもたちへの学習指導経験もある、子ども支援事業部エリアマネージャーの宇地原と、同事業部プログラム統括の田尻が受けました。

記事中では取材を受けた二人が子ども支援の現場を通して肌で感じたことや、そこから見えてきた必要な支援などについて話しております。

学習機会が奪われる子どもたちの現状や、彼らの学習への取り組みが変わるとき、そして周りの大人たちが出来る支援など多岐に渡り触れておりますので、是非ご覧くださいませ。

私たちはすべての子どもが自分の可能性に気づき、最大限に発揮できる社会を実現させるために、子ども一人に寄り添っていく支援から、支援の仕組みの全国展開、政策提言まで、本質的な課題解決に向けて引き続き活動して参ります。


LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。

もし私たちの活動を応援いただけるようでしたら下記ページをご覧くださいませ。

■寄付ページはこちら https://learningforall.or.jp/support/