【メディア掲載】テレビ朝日「報道ステーション」に代表 李が出演しました

メディア掲載
risann

1月26日(水)に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」にて、代表 李を中心に、LFAの活動が番組内で大きく取り上げていただきました。
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

様々な困難を抱えた子どもたちを直接支援する現場の様子から、政策提言に向けての取り組み、企業との連携、そして全国にある他の子ども支援団体との連携まで、様々な活動を紹介いただきました。

「”子どもの貧困”は社会が生み出した課題であって、個人の親に押し付けていいものなのか」「ケア労働をいかに社会化できるか」という代表 李の言葉の通り、これからも目の前の子どもたち一人ひとりに向き合いながら、社会としてこの課題に取り組むよう政策提言も同時に進めてまいります。

そして今回の番組を通して”子どもの貧困”という社会課題に興味を持ち、解決に向けて何か取り組んでいきたい、という方々はぜひ応援していただけると嬉しいです。
そしてLFAでは私たちの活動に賛同し、ともに子どもたちにとってよりよい社会を作る仲間を募集しています。

ぜひ下記ご案内もご覧くださいませ。


■ご寄付について

LFAでは皆さまよりいただいた温かいご支援を、子どもたちが勉強や日常生活を身に着け、社会に羽ばたくための支援資金として使わせていただいております。
約1,000円で子ども1人に1時間の学習支援が届けられ、皆さまのご支援が、子どもたちの学習機会の拡大につながります。
ぜひ、子どもたちの未来を一緒に応援してください。

寄付ページはこちら


■活動説明会について

オンラインでの活動説明会・座談会を実施しています。
来月は2月1日(火)と24日(木)の各日19時30分からオンラインでの開催を予定しております。
内容やお申し込みは下記からご覧いただけます。

活動説明会・座談会の詳細はこちら


■メールマガジンについて

活動を紹介するメールマガジンをお送りしております(月1回程度)。
私たちが日々どのような活動を行っているのか、子どもたちとのエピソードなども紹介しておりますのでぜひ登録ください。

メルマガの登録はこちら


すべての子どもたちが生まれた地域や家庭環境に関わらず、自分たちの本来持つ可能性を輝かせて自立していける社会を目指して、これからもLFAは活動して参ります。